パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

第一段階
2010年03月14日 (日) | 編集 |
やっと動き出したかな ^^
独立に向けて、まず物件を探してました。

いやぁ、とにかく大変でした ^^;
自分はパートで働いてるんで、そう簡単に部屋を貸してくれない ><。。

1月にバタバタ動き、疲れて テンションが下がり。。
2月は休みつつも ネットなどで情報収集。。

で、今月!
契約直前までこぎつけた!!

上手く仕事が進むかは別として、考えていたことを行動に移し、
実際に少し動き始めた ^^

嬉しいゾ ^^v


しんどかった5日間。
2010年01月28日 (木) | 編集 |
一足先に今週の仕事が終わった ^^

今週はボロボロってくらい絶不調
不安という鎧をガチッと身にまとい、カッチカチに緊張状態

今回くらいの状態になるのが体調を崩したとき以来、「初」で ^^;
ビックリもあったし、ショックもあった。。
なので、書きとめておきます。



日曜日、気分がすぐれない 仕事に行ったはいいが頭が痛く気持ち悪い。。
    後頭部が痛重く、下を向くとめまい (@@;)
    あと30分で仕事終了ってところでギブアップ  早退 ><。。

月曜日、引き続き気分がすぐれない。。
    職場で「目に勢いがない」と言われ、30分早く帰らしてくれた。

火曜日、少し持ち直してきた気がするが、まだ目がグッタリだったみたいで、、
    この日も30分早く帰らしてくれた。

水曜日、自分的には 気分もそこそこな状態で普通に働けた。
    が!
    お客があまりいなくて 30分早く帰らされた。。

木曜日、久しぶりに7時間半の勤務。
    落ち着いてきてるから大丈夫だろうと思う反面、
    前半ぐったりだったから みょ~な不安感が。。
    でも、なんとか無事に働けた。


こんなに気持ちが沈んで薬をポッケに常備して緊張しながら働くの 久しぶり ^^;
正直、かなり怖くて怖くて 不安だった。。

通院日が2月の最初の週なんだけど、早めてもらおうかと思ったほど。。
常に自分の状態を気にして行動(働く)するのって めっちゃ疲れるんね ^^;

今は1週間が無事に終わってホッとしてるけど、
もう来週の仕事が心配w

2日間の休みでリセットできるか?
仕事に行けるか? 不安になったりしないか? 等々・・


まぁ、考えても仕方ないか。
もし、ダメならダメで薬の力を借りるもヨシ、予約外で病院行くのもヨシ!
なんとななるっしょ ^^

ビックリもショックもあったけど、この短期間で全開とまではいかないが
ほぼ回復してるんで上出来ということにしよう。

でもね、1回「怖い」とか「不安」という奴らが顔を出すと・・・
ビミョ~な低空飛行が続くんだよね ^^;

って感じで 何カ月ぶり? 何年ぶり? ってくらいしんどかった1週間でした。


仕事初め!!
2010年01月05日 (火) | 編集 |
大晦日まで仕事で、元旦のみ休み。
だけど、今年は公休日が重なったんで 1日・2日と休み ^^

で、昨日から普通に・・・  ハイ、いたって普通に仕事 ^^;

やっぱり、年末と違って年明けは店の雰囲気が違う。
時間がゆっくり流れるような、穏やかな感じ。

そんな中!
自分の知らないところでバトル勃発w

うちのチーフってちょっと(?)いや かなり頑固でクセ者w
シフトを作るのはチーフなんだけど、シフトミスが多いのね ^^;

例えば、公休日の人が出勤になってたり、
1人の人間が時間差で2人分入ってるとか・・ ^^;

それって、こっちから言わせてもらうとチーフのミスだと思うのさ。
だけど、チーフから言わせると「自分でシフトを見てないから悪い!!」ってなる。

ま、そんなのしょちゅうで 自分もそうこう目に合ってるw
でも、自分の場合は何故かおおごとにならずに済んでる ^^

だけど、他のパートさんの場合 そうはいかないみたいで ^^;
女性特有の陰険なバトルが繰り広げられるようです。

年明け早々、その愚痴をパートさんから聞かされたけど。。
上手く答えることができず ^^;   笑ってごまかしたw

そういう事には深くかかわらず、サラ~っと聞き流していきたいものですw




ズル休み ^^
2009年12月14日 (月) | 編集 |
明日、 あ! もう今日か ^^
仕事ズル休みします!

そんなこと宣言しなくっても って思うかもなんですが、
書き残しておきます ^^


自分は諸事情あって現在、103万円までしか働けない身なのです。

チーフはパートさんの給与を把握してるハズ!
自分も103万までしか働けないことを伝えている。

チーフは「大丈夫。103万は超えないから。」って言ってたのに。。。
「ちゃんと103万以内におさまるから」 って言ってたのに。。。
なのに!  このままだとビミョ~に103万を超えるんですが。。。

コラ! チーフ、しっかりせぃ!!

と言いたいが、すでにシフトは出来上がってる。
先週あたりから、自分はタイムカードを少し早くきって働いてる。
タダ働きってことです ^^;

もうこれ以上タダ働きはイヤじゃ~。
いや、タダ働きよりも 数千円オーバーしただけで
何万円も税金払うなんて出来ん ><。。

ってことで、迷惑がかかるのは承知で 明日はずる休み ^^
なので、こんな遅い時間にブログ更新してるw


丸3年
2009年11月19日 (木) | 編集 |
リハビリ第2弾として始めた今の仕事が今日で丸3年 (@@)

もう3年も経ったのかぁ。。  
と思う気持ちもあるし、
まだ3年?  もっと前から今の職場で働いてる そんな気さえしたりw

まずは、毎日 働けることに感謝していきたい ^^

でも、本当のところ・・・
もっと早くリハビリ第2弾を終了して 次のステップに進むハズだった。

予定が伸び伸びになってるけど!
来年からは本格的に働きます




5勤終了!
2009年08月08日 (土) | 編集 |
先月の中旬ころから勤務時間と勤務日数が変わった。

今まで → 週に4日、1日に4時間前後。
それが → 週に5日、1日に5時間前後。

公休日がとびとびだったんだけど、金・土で連休にしてもらった。
ってことはー、完全に固定された週休2日制ですね ^^

今まで、シフト制の仕事ばっかりだったから
5日続けて働くってい経験がなかった (><)
だから、出来るかなー って心配だったけど、心配無用でした ^^

で、先週こんな感じで初の5勤が終了!
 日曜 → 5時間
 月曜 → 5時間
 火曜 → 8時間 (休憩1時間あり)
 水曜 → 4時間半
 木曜 → 5時間

6時間以上の勤務じゃないと休憩がナイ!
だから5時間ってビミョ~にキツかったりする ^^;

でも、ちゃんと働けました。
これからもこんな感じの勤務になると思うけど頑張るでぇ~ ^^

あともう少し (この言葉を何回繰り返してるだろー^^;) 
今の職場で働かせてもらってー、
次のステップ(自分のなかでは最終段階)に進みます。


初・コンビニ
2009年05月20日 (水) | 編集 |
昨日はバイトに行ってきた。
今回は派遣のコンビニスタッフ。

登録に行った時に研修をも受たけど、登録に行ったのは4月の初め・・・
研修の内容もほとんど忘れていて心配だったけど、
最初は慣れたスタッフがついてくれるというので
緊張しつつメモ帳握り締めて行ってきた。

指定された場所は都内の某コンビニ。
都内なんだけど、住宅街にあるせいか静かでのんびりした雰囲気。
一緒に入ってくれたスタッフの方も丁寧に作業を教えてくれて、
オーナーさんも優しくて、アットホームな感じのコンビニ ^^

スーパーで働いていてお金の扱いは多少慣れているけど、
その他のことは初めての経験!

弁当の温めとか、パンや弁当の検品や品出し廃棄チェック、納品書の仕分け・・
スーパーと違って1つの作業だけしてればいいって訳じゃないので
当然、昨日1日だけでは覚えきれず・・・ ^^;
でも、楽しかったです。
また、近々働かせてもらおうと思います ^^


初・バイト
2009年03月28日 (土) | 編集 |
ちらほら桜が咲き始めた都内某所。
昨日、初アルバイトへ行ってきました!
DSCF4557(1) B
先日、登録にいったサンプリングスタッフのバイト。
短時間で時給もいい、ただ交通費は出ないので家からなるべく近い都内を希望した。
で、指定された駅へ行って3時間ほどフリーペーパーを配ってきた。
と、まぁ、書いてしまえば簡単でなんですが!

緊張したー、疲れたー、途中から雨降ってきて寒かったー。

何に、緊張?
それは・・ 初めて会う人と数人でチームを組んでフリーペーパーを配る。
たったの3時間だけど、初めて会う人を一緒に仕事をする・・ ちょー緊張ー。
そして、指定された駅が数年前(体調を崩し始めた頃)に
苦しくて気持ち悪くて泣きながら毎日にように歩いた場所だった。
時間もちょうど日が落ちて真っ暗になる1番苦手な時間帯


PD治ったと宣言したけど、、、 正直、不安でいっぱいだった。
だけど、場所・時間帯など苦手な要素がこんなに都合よく揃うってことは、
「克服再確認」 のチャンスだと思った。 (←かなり前向き、自分に拍手!)


そして、結果はー、
3時間無事に配布終了! (みんなで拍手!!)

ホッとしたのも束の間、
帰りのラッシュをちょっと過ぎたくらいのやや混み気味の電車で帰ります。
DSCF4561 B
昼間と夜では電車の雰囲気が違うからこれもまた緊張、それでも急行!

地元近くの駅まで帰ってきたときにはホッとして嬉しくて目頭が熱くなった。
でも、こんなところで自分に感動してる場合じゃない!
家に帰るまでが仕事ですから!!
涙腺をキュッと締め、気持ちもキュッと締めて自宅まで帰りました。

と、こんな感じで初バイト終了いたしました。
このバイト、月に何回かやってみようかな ^^


登録会
2009年03月18日 (水) | 編集 |
ひそかに今年からWワークで行こうと考えてます。
今の仕事を夕方からのシフトに変更してもらったので
午前中に働ける場所を探してるんだけどぉー、
なかなか自分の希望に合うところが見つからない。。。

とりあえず、午前中の仕事が決まるまでなんでもいいから
単発で稼げるバイトを探してたら、サンプリングスタッフを発見!
よく駅前とかでフリーペーパーとか配ってるでしょ、それがサンプリングスタッフ。
短時間だし、時給もいい!

電話をしたら 「面接に来てください」 とのことで昨日新宿まで行ってきた。
DSCF4525 B
面接だからすぐ終わるだろうと思って指定されたビルへ行くと、
そこはサンプリングスタッフの登録センターでした。。。 ^^;

電話で詳しく聞かなかった自分も悪いんですが、
「面接」 と言っておいて行ってみたら 「登録会」 ってどーなのさ!!

でもせっかく行ったので参加してみた。
参加したはいいけど、時間は長いし若い子ばっかで、ちょっと場違いな感じ。。
自分1人だけ違う人種のようで少し浮いてましたー ^^;

緊張してないようでも、やはり緊張してたみたいで・・
説明の内容もうろ覚えで、質問したいことも聞けなかった (><)
なれない場所だと借りてきたネコみたいになっちゃう自分 ^^;

今回募集してたところは勤務地が遠かったから仕事をもらえなかったけど、
一応、登録したので仕事情報をメールしてくれるそうです。
自分が行けそうな場所での仕事が早くくるといいなー。


続行でーす ^^;
2009年01月27日 (火) | 編集 |
仕事の話。
去年、11月いっぱいで辞めるといっていた今の職場。
人手不足で12月末まで延長になり、
更に、延長で1月15日までと伸び伸びになった。

今日は1月27日! とっくに1月15日を過ぎてる。
ということはー、
既に次の仕事へ・・・  となってるハズなんだけど。。

エーットォー σ( ̄、 ̄=)ンート・・・  まだ働いてます。
はい、スーパーでまだレジ打ってます (笑) 
次の仕事を探す時間もなく、毎日毎日レジ打ってます ^^;

レジを辞めて、就活と考えてたんですが。。
すぐに見つかる保障もないし、収入が全くないのも困るし・・
で、働く日数や時間帯を調整してもらって続けてます。

ということで、仕事続行の報告でした (゜▽゜*)ニカッ 


