パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ここ1カ月
2013年02月05日 (火) | 編集 |
自分でもビックリするくらい落ち着いてる感じだ。
仕事前も仕事中も不安に思うことがない。
だから仕事もアッという間に終わる ^^

こういうのを普通っていうのかなぁ?
ずーっとこういう感覚がなかったから逆にビックリするよ ^^;

だけどぉー、ここ1週間はちょっとだけ不安定。
急に不安がやってきて、スッといなくなる。

その不安を引きずることはほぼないけど、不安が顔をだすと
少しの間 体も気持ちも構えてしまう。

最近 読んだ本にこう書いてあった。
  「出来ない原因を探すより、
   なんで出来たかを考えた方がよい」


ん~ たしかに!
自分はいつも「なんで出来ないのか?」「なんで不安になるのか?」
「あーなったらどうしよう」「こうなったらどうしよう」って考えちゃう。
それよりも、「どういう時に不安に思わなかったのか」を思い返して
それを実践していったほうがいんだな ^^

言うのは簡単で、行動にうつすのは難しいけど、
少しずつ心掛けていきたいですな ^^


薬効いてる?
2013年01月15日 (火) | 編集 |
先月の通院で追加された薬が効いてきたのか?
なんとなく 落ち着いている日が増えてきた気がする。

先月は、仕事の日に頓服飲むことが多くて
週に2~3回くらい飲んでた。

でも、今年に入って頓服飲んだのは2~3回 ^^
先週は飲んでないと思う。

でも、仕事の前は不安になる。
薬を飲もうか迷う時は飲んだ方がいいと思うんだけど、、
飲まないで頑張っちゃう自分がいる ^^;

薬の存在を忘れるくらいになればいいんだけどね。
なかなかそこまでいかない ><。。

とりあえず 今はこの状態を維持していきたい。


気分が違う?
2013年01月03日 (木) | 編集 |
年が明けたからか、なんとなく気分が違う気がする。

大晦日まで仕事で2日から仕事。(元日しか休みがない ><。。)
そんな環境なのに、お腹の不快感があまりない ^^

しかも、今日は頓服飲ますに働けた!  
うれしい!

久しぶりに感じる「うれしい」気持ち ^^


よみがえる記憶
2012年12月23日 (日) | 編集 |
やっとこの日が終わる。
何年も気にならなかったこの12月23日。

もう何年前になるのかな?
忘年会の途中で具合悪くなって途中で帰ったけ。。

電車も恐くて恐くて乗れなくて。
寒いのに道も分からずただひたすら歩いて泣きながら帰ったけ。
3時間?4時間?くらいかかったかな。

もう忘れてもいいのにね。
恐かった記憶はなかなか消えない。

誰か、怖かった記憶を消す方法知りませんか?


けっこう嬉しい ^^
2012年12月20日 (木) | 編集 |
仕事で嬉しいことがあった。
年末なんで、お歳暮商品扱ってます。

おばちゃんがやってきてお歳暮のことで色々と相談された。
自分はいたって普通のことをしたんだよ。

なのに、そのおばあちゃんは帰り際に
「あなたイヤな顔1つしないでやってくれて気持ちよく買い物できたよ。
 これ気持ちだから」
って 飴を1袋くれた ^^

たった1袋の飴。
だけど、とっても嬉しかった。

121220_212601.jpg


頓服服用増える
2012年12月03日 (月) | 編集 |
すごく寒い。今年はとても寒く感じる。
このところ仕事の前に頓服を飲むことが増えた。

今の仕事をはじめてもう6年以上経つ。
その間に頓服を飲んだのは働き始めたころに1~2回。

それから頓服が全く使わずここまでこれたのに、
今 頓服が必要ってのがなんか逆戻りしてるみたいでイヤな感じ。


最近は心臓がドキドキするような症状より、お腹の不快感が強い。
胃痛・胸やけ・のどの奥に何か詰まってるような感などなど。。
実は、この症状が1番恐い ><。。

空腹感なし、食欲もなし。
秋から体重が5キロも減ってる。。


チビ誕生
2012年11月23日 (金) | 編集 |
朝から雨。
すごく降ってるわけじゃないけど、雨はイヤだ。

今日は某鉄道会社が主催するハイキングへ ^^
今回は自分の地元の近く。
歩く場所も知ってる場所だからそんなに不安はない ^^

が!

その後、兄夫婦に第三子が産まれたので病院へ行く予定があった。
やっぱり、予定が入ってるとね 落ち着いてゆっくりできない。

天気も悪いしで、自分は始終ソワソワ ^^;
一緒に行った友達に申し訳ないと思うほどソワソワ。。
ハイキングが終わって、病院へ。

面会時間より早く着いたはいいが、自分のソワソワと不安感がMAXに近い。
仕方ない、頓服投入。


予定日より少し早めに産まれた第三子。
ちっちゃいのにデッカイ声で泣いてましたww
母子共に元気で頓服も効いてくれてとりあえず良かった。


服用中止後
2012年11月22日 (木) | 編集 |
パキシル服用中止になってから数日間は頭の中がシャカシャカする感じがあった。

その後は落ち着き、気分の良い日が2~3日あった ^^
だけどぉー、やっぱり不安感はなくならない ><。。

なんだか落ち着かない、なにかと心配、不安になり恐くなる。
困った。

自分の頭の中はどうなっちゃたんだろう??



服用中止
2012年11月16日 (金) | 編集 |
『パキシル』服用開始から1週間。
副作用はひどくなる一方。。

お腹の不快感、吐き気、胸やけに加え 食欲もない。
急にイライラしたり不安に感じて怖くなったり。
体がダルく、頭がぼーっとしたままで気分も沈んだまま。。。

病院に電話して症状を伝えた。
そしたら 服用中止。。

自分の都合や先生の都合もあり、すぐに病院に行けない。
次回の診察まで期間があるのでそれまで頓服で対応するよう指示された。


正直なところ「服用中止」と言われてなんだか気分がホッとした。
やっぱり副作用&離脱症状のことが頭の中にずっとあって
「効いてくれ!」と思いつつも「飲むのが怖い」という気持ちもあったから。

飲み始めて1週間だから離脱症状は出ないよ と先生は言ってた。
頭と体が落ち着いてくれるのを待つ。


パキシル3日目
2012年11月12日 (月) | 編集 |
ちゃんと効いてくれてるんだろうか??
副作用が出てきてる。

吐き気はもちろんだけど、お腹の不快感、胸やけ、
頭がシャカシャカする。。
ついでに便秘も?

早く薬が体に慣れてくれ。




