パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新築だ!
2010年01月23日 (土) | 編集 |
久しぶりにまっちゃんに会ってきた。

聞けば、去年の秋に引っ越したんだそうで ^^
新築だよ! ピカピカの新築!

まっちゃんと会うの何カ月ぶりだろうね。
弟くんが、よく喋るようになってた ^^

「お母ちゃん、これ(食べて)いい?」って!! 上手な日本語 (笑)

動きも活発になって 写メ撮ろうと思ったら・・・
動いちゃって 上手くおさまらないw
100119_143340  ko 1

お兄ちゃんのまーくんを迎えに行ってる間、2人でお留守番。
ベランダから外を見ていたら、急に何かを作りだした。
聞いてみたら、「ワニ」だそうですw
100119_145855 ko 2

まーくんが帰ってきたら、2人で仲良く(?)
ちゃんと日本語で会話をしながら遊んでた ^^
100119_153315 ko 3

見てて微笑ましいね ^^
リラックスできた1日でした。


あけました!
2010年01月02日 (土) | 編集 |
2010年スタート!!
みなさま、あけましておめでとうございます。


さぁ、今年は何をしよう ^^

まず、仕事を決めたい!
それと、旅行にも行きたい!
なぜか、書道をやりたいと思ったり ^^;

色々あるけど、1番は「楽しく、笑顔で」ですね ^^

皆がマイペースで一歩でも二歩でも前進できる年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いします m( )m

我が家の玄関 ↓  母の作品です ^^
091229_135409 ko1



事故・・ その後②
2009年10月08日 (木) | 編集 |
7月の初めに事故ってから 早3か月。

先日、相手側の保険会社から電話があった。
「その後、お体の具合がいかがですか?」って。 

あ! 病院に行くのすっかり忘れてた(笑)
(後遺症的なのも全くなかったんで)

ってなわけで、とりあえず病院に行ってきた。
「もう大丈夫なんで、治療はおしまいにします」と伝えた。

それから、事故った時にたくさん撮ったレントゲ写真。
実は その写真が欲しかった。

この時に撮ったのは、普通の体勢じゃなかったから 
骨の形とかが良く分かるんだよね ^^
自分の骨ってどうなってんだろ? って知りたかったし。

ただ、フィルムにしてもらうと大きいし家で見れない!

で、先生や看護師や受付の人達に聞いてみたら!
レントゲン画像をCD-ROMにコピーしてくれるというのだ!
しかも たったの500円! 

言ってみるもんですねー ^^ 


花火 2009
2009年07月18日 (土) | 編集 |
天気がビミョ~で心配だったけど、近所で花火大会は決行された!
基本的に花火は好きだけど、
電車に乗ってまで花火を見に行こうとは思わない ^^;
無題 K 2

今年はあまり上手に撮れなかったなー。。
無題 K 3

こちらは、ファイナルの花火 ^^
無題 k 1
夏だねー ^^


まっちゃんち ~おもちゃ編~
2009年06月06日 (土) | 編集 |
お昼寝から起きた弟くんと遊んでいたら!
(゚∇゚;) ハッ
ト、トーマスだぁーーー!! しかも大きい!
DSCF4701 B

中を開けるとこんなんなってます ↓
DSCF4702 B

で、肝心なトーマスは・・・  顔がなーい (笑)
DSCF4703 B
実は自分、トーマス好きなんです ^^
お話の内容は・・ 何を訴えたいのかイマイチ分からないんですが、
トーマスのキャラクターが好きで色んなトーマスグッズ持ってます ^^
弁当箱やフォークにお箸、巾着袋、ペンやノートなどの文房具 etc・・・
今はガチャガチャにハマってて、ちっちゃいトーマスと仲間たちがたくさん!
ま、その話はまた今度にしておこう ^^

で、トーマスだけでなくミニカーも好きです。
弟くんが持ってきたおもちゃ箱を見てみたらー、出てくる出てくるミニカーが ^^
一緒にテーブルに並べてたんだけど、だんだん弟くんのペースに・・・
 ↓ ちょ~真剣です (笑)
DSCF4707 B

そして完成したのがこちら ↓ 上手ですね~ ""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
DSCF4708 B

そうこうしているうちにマーくんが幼稚園から帰ってきた。
友達とぶつかったそうで、冷やしながら帰宅です。
DSCF4709(1) B

会うのが久しぶりだったんで覚えてるかな~ と心配だったけど、大丈夫!
手を洗ってウガイして着替えてきたら、このポーズ (笑)
DSCF4712(1) B

肩の辺りにスリスリやって来たのでノンファインダーでパチリ!(>o□ゞ
どーです、この表情 ^^
DSCF4714 B
また近々遊びに行きまーす。


3週間ぶりに ^^
2009年05月02日 (土) | 編集 |
昨日はサンプリングのバイトに行ってきた!
家を出たのは朝6時前(早っ)、帰宅したのは夜21時を回ってた ^^;
ぶっ通しでバイトがあった訳じゃないですよ。
朝3時間、夕方3時間、通勤や帰宅の時間帯を狙ってのサンプリングです。
途中で空き時間が数時間あったけど、帰るの面倒だから1日都内で過ごしました。
さすがにー、疲れた ^^;

なので、今日は完全OFF!
予定を入れず好きなことしてます ^^
母がいない間、ずっとウオーキングが出来なかったので
デジカメ持ってのんびり1時間歩いてみた ^^

3週間前って桜がメインだった頃。
たった3週間で他の花たちがたくさん ^^
DSCF4625 B10

DSCF4628 B10

DSCF4634 B10
散歩道の景色が明るく賑やかになっていたー、楽しいぃーーー。

これは大根の花 ↓               こっちはインゲンの花 ↓
DSCF4627 B7  DSCF4639 B
今日は半ズボンでちょうどいいくらいの陽気でした。
これから暑くなりますねー、バテないようにやっていきましょー。


昼桜
2009年04月07日 (火) | 編集 |
満開でーす!  家の近所の公園の桜。
DSCF4584 B12

少しチャリを走らせると、地元ではちょっと有名な桜の名所(?)がある。
まずが歩道橋の上から1枚。
DSCF4590 B12

桜並木の先にある大きな池のある公園へ。
DSCF4599 B12

池の周りをゆっくり一周。  ここも見事!
DSCF4595 B

続いてこの公園の裏にある土手へ。
DSCF4600 B12

この周辺は本当にどこを向いても桜、桜、桜・・・
DSCF4606 B12

帰りはしっかり桜のトンネルを通ってきた ^^
DSCF4594 B12
これだけいっきに咲いてくれると景色が明るい ^^


夜桜
2009年04月05日 (日) | 編集 |
今年はゆっくり桜を見る機会がない。。
てな訳で、仕事の帰りに店の前の桜を撮ってみました。
DSCF4577 B
もうすぐ満開!  
ちょっとボケてるけど (笑)


うまれた~
2009年01月20日 (火) | 編集 |
高校時代の友人Sが、待望の第一子を出産!!
しかし、病院が駅から遠い・・・  で、久々に折り畳み自転車の登場。
自転車持って、電車に乗車  ≠≠[。□□□。][。□□□ 。]≠≠ ガタゴト

そして、現地(病院)で友達2人と合流。
この友達も高校時代の仲間なんだけど、会うの久しぶり。
何年ぶりだろう・・・ たぶんSの結婚式以来??
その間、自分が体調を崩してたってのもあったしね ^^;
おそらく、5、6年ぶりの再会ってとこでしょうか。

そしてそしてー、やっとベイビーにご対面。
産まれてから、約45時間。
実は、こんなにちっちゃなベイビーに会うのは初めて。
DSCF4369(1) B
みんな最初はこんなにちっちゃいんだねー。
でも、アッという間に大きくなっちゃうんだよね~ ^^;

うまれたばっかりだから、小さいのは当たり前なんだけど、
この子は手も足も他の新生児よりも大きし、手足の指が長い!
DSCF4372(1) B
どんな子になるのかな~、これからが楽しみ ^^
出来るだけゆっくりゆっくり大きくなってね ^^


初散歩
2009年01月02日 (金) | 編集 |
(*≧∇≦)ノ<A Happy New Year♪

今年、一発目は去年に引き続きセルフタイマーショット (笑)
モコモコに着込んでちょっとがに股 ^^;
DSCF4311 B

風邪が強く空気も冷たかったんだけど、ゆるゆる散歩。
疲れる前にベンチで休憩。  ん~、心地よい ヽ(´ー`)ノ

そだ!  

昨年はかなり色んなことにチャレンジして、出来る自分を再確認。
かなり全力投球気味で進んだと思う。
疲れてヘバった訳ではないけど、いつも全力じゃ疲れるからね。
それに、いざという時のためにも、余力を残しておかないと ^^


で、今年のスローガンを発表~。
「ゆるゆる前進、
  ちょこちょこ休憩、
   全てにおいて八分目!」

これで、いってみます。
DSCF4317 B
今年も皆さんと一緒に、自分のペースで成長していきたいです。
また、1年間よろしくお願いします  m(_ _)mペコ


