パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

通院
2012年12月07日 (金) | 編集 |
病院でした。
口頭で今の状態を伝えきれないと思ったんで、メモしていった。

ここ約1カ月間の不調を伝えたけど、先生にちゃんと伝わったかな?
薬が1つ追加された。

この薬、ずーっと前も飲んだことあったなぁ。
その時も、たしか先生にお腹がムズムズしてあまり食べられないようなことを話した記憶がある。

でも、その薬を飲んで効いてるのかどうか分からなかったな ^^;
追加された薬は「胃腸の働きをよくする」って先生は言ってた。
そして「気分も落ち着けてくれる」とも言ってた。

胃腸の薬で 気分を落ち着ける作用があるのか?
疑問に思って調べてみた。
もともとは消化器系の薬で、のちに 抗うつ薬の要素もあると分かったそうな。
そう思って飲んでみると、落ち込んでるのがほんのちょっとだけ持ち上がったような・・

だけど、ずっとその状態が続いてるわけじゃない。
やっぱり日により、良かったり(←あまりないけど^^;)悪かったりですな。
食欲は全く出ずw


苦手な雰囲気
2011年12月19日 (月) | 編集 |

相変わらずです。
しんどい日が増えてきてる。
年末は仕事に限らず なんとなくせわしない。
そのガチャガチャした雰囲気、苦手。。


1人旅決行 ^^v ②
2009年12月10日 (木) | 編集 |
次に向かったのは「国立国際美術館」。
(自分の知り合いが個展を開いてて それを見てきたの)

程よいスピードで鑑賞して、美術館を出た。
そういえば、今日は歩きっぱなし。。
「ちょっと座りたい」と友達に言うと、「じゃ、カフェに連れてったる」と。




[READ MORE...]
1人旅決行 ^^v ①
2009年12月09日 (水) | 編集 |
先週末、ついに1人旅を決行!

東京から新幹線「ひかり」で3時間。
091204_104706 B ko






[READ MORE...]
先日 ^^
2009年09月16日 (水) | 編集 |
このところ、ちょっと気持ちの浮き沈みがあるコロちんです ^^;

天気のせいかなー なんて思ってみたり ^^
これから台風の季節だからねー。

そそ、書き忘れてたことがあったんで書いときます。

先日・・・  今月の初めだったかな?
友達と公園の芝生にレジャーシートを広げ、

楽しいトークタイムをしていたら・・・


[READ MORE...]
梅雨明け 2009
2009年07月14日 (火) | 編集 |
暑さに慣れてないせいか?
ちょっとお疲れなのか?
若干、ノドのつかえが出てきてるころちんです。 

今日は休みだから近場にお出かけして ^^
で、空を見上げたら!  青空 ^^
2
今年は少し早めに梅雨が明けましたね。

いよいよ夏本番!
今年はどれくらい暑くなるのかなぁー ^^;


4ヶ月で倍
2009年05月29日 (金) | 編集 |
今年1月に生まれた友人Sのベイビーに会いに行ってきました ^^
ベイビーの名前はー、ケイちゃんとしておきます。

生まれたときはこんなだったのに、 ↓ (2009、1、20)
DSCF4369(1) B

4ヶ月経ったら、こんなんなってました ↓
DSCF4691(1) B
寝てるからこの画像では分かりづらいけど、ころっころです (笑)
起き上がったときの顔は、ほっぺが落っこちそうなくらい ^^

順調に大きくなってて体重は生まれたときの倍以上になってる。
よく笑うしよく喋る、ミルクだけでこれだけ成長するのが不思議で仕方ない。
よく笑うんだけどー、ナイスショットがなかなか撮れず・・。
この前髪 ↓ がチャームポイント ^^
DSCF4686(1) B
数日前に寝返りが出来るようになったみたいで披露してくれた!
得意気にコロッと寝返るんだけど、その姿勢をキープできなくて泣く (笑)

で、友人Sですが。
ちょっとお疲れ&育児ストレス(?)のようで機関銃のように喋ってた ^^;
聴くだけならいくらでも出来るので、これからもマメに顔を出そうと思います。


ばたばたウイーク
2009年02月21日 (土) | 編集 |
今週は・・・
 月曜日、午前中ぐうたら寝こけて午後から仕事。
 火曜日、トンちゃんとファミレスで5時間に及ぶトークタイム。
 水曜日、職場のパートさんと昼間カラオケ、夕方から仕事。

 木曜日、午前中に皮膚科、午後から仕事。
 金曜日、友達とお出かけ。
文字で書いてしまえばこんな感じなんです、が!
この中に体調を崩して以来、「初めて」の出来事が2つ。

まず、火曜日のファミレス。。  ずっと苦手で避けてきた外食の場。
実際に食事をしなくても、そういう場に居ることが苦手だった。
今回はやむを得ずだったんですが、行ってみたら意外と平気だった ^^
だけどー、5時間は長すぎだねー ^^;  お尻が痛かった (笑)

そして、水曜日の職場のパートさん2人とカラオケ。。  
カラオケ自体は好きでよく行くけど、だいたい1人か2人。
元々、締め切った空間や狭い場所は苦手。。
その狭い空間に3人・・  本当に部屋が狭く感じた ^^;
さらに、今月お誕生日の方がいてケーキやシャンパンが出てきた。
自分・・ 洋菓子も炭酸も苦手なんです。。。
長~く感じた2時間だったけど、それなりに楽しめた(かな?)

で、思ったこと。
苦手だと思うことや、イヤだなと思うことでもなんとかこなせる!
ただ、かなりの緊張と疲労と伴いますが・・・ ^^;

普段、自分だけのペースで生活してるんで今週は忙しく感じた。
なので今日は、久々にサイクリング!!
晴れてるけど風が冷たい、サイクリングロードが川沿いだから余計に寒い。。
DSCF4431 B

梅がけっこう咲いてるんだけど、うちの近所には白梅が多いんですよね。
DSCF4437 B

途中でなにげなく寄った公園に、あったあった。
DSCF4440 B

白梅や紅梅もいいけど、自分はこの薄いピンクが好きなんですよ。
しかも開き始めた頃のコロンとしたのが好きなんです ^^
DSCF4433 B
春が近づいてきてるねー ^^


一緒に電車
2008年10月15日 (水) | 編集 |
生活にはほとんど不安や不便がない状態で過ごしてますが、
まだまだ苦手だなって思うことが多い。。。

やっぱり人と一緒に行動するのは苦手だねぇー ( ̄ー ̄)ゞポリポリ
そこら辺をブラブラする程度なら平気だけど、
食事や電車となると、とたんに苦手意識が出てきて
防御体制&逃げモードに突入しちゃう自分がいる。。

だけど、そろそろ 「人と一緒に」 にも慣れていきたいなーと思ってね。
昨日思い切って挑戦してみましたー!
自分は歯医者の定期健診へ、友人は都内に用事があるというので
途中から一緒に電車に乗ってもらいました。

各駅停車で20分ほどの時間。  
最初は全然平気だったけど、時間が経つに連れてソワソワ感が・・・
無事に目的駅まで行けたけど デラ緊張した~ ○__(ーoー)ハァー
でも友人いわく、「緊張してるようには見えなかった」 だそうです。。

久しぶりに味わったかなりの緊張状態。
でもー、もうそれくらいでは調子を崩さなくなってるんだね~。
かなりの緊張感の後だったから、いつもはビビってしまう歯医者も
楽勝楽勝! ちょーラクショー  v(^▽^)v ブイ!

一緒に電車に乗ってくれた友人に感謝!!
ありがとぉーーーー m(_”_)m

穏やかな日々
2008年08月19日 (火) | 編集 |
薬が効いてくれてるのかチーフが夏休みでいないからか・・・
どっちか分からないけど気持ちが穏やかになってる気がする。
意味の分からない凹みもないしね (^∇^)アハ
この調子で自分のペースに持っていけたらと思う。

さて、今日はまっちゃんちに遊びに行ってきました。
数ヶ月ぶりの再会なので話したいことが山ほど・・ (笑)
なぜかいつもアッという間に時間が過ぎる。。。

弟くん ↓ 寝起きでボーっとしたままお菓子食べてる。
しかもアンパンマンのボールが椅子代わり (笑)
DSCF4065(1) BB


