パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今月を振り返って
2006年07月31日 (月) | 編集 |
やっと梅雨明けしましたね。
暑いけど青い空が気持ちいい!

じゃ、1人で反省会です。

☆ 出来た事(良かった&頑張った点) ☆
 1、働けた ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ 
 2、働けた ヽ(^◇^*)/ ワーイ 
 3、働けたぁー ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪   
     ・・・って、しつこいか  (o^-^o) ウヒッ (笑)

☆ 出来なかった事 ☆
 1、特に ナシ  (きっと色々あると思うけど、働けたことだけで上出来だから

今月はこれでいいんじゃないかな~。
今の時点では満点あげてもいいと思う。(←いい過ぎか・笑)

1年以上も家族以外の人と接触してなかったんで正直、バイトするのは不安だった。
でもなんとかね、1ヶ月働けたんだ!
もうホントに嬉しくて嬉しくて、ゆうべはなかなか寝れなかった (笑)

この1ヶ月間、すご~く長かったようにも感じるしアッという間だったようにも思える。
笑顔で挨拶もできたし、頓服薬も飲まなかった! (頓服は普段から飲まないけどね)
とっても貴重な1ヶ月だった。  これは大いに評価していいと思う

最初の1~2週間はね~、本当にありえないってくらいにヘロヘロだった。
もう明日は無理ってくらいだったし、バイト中に気持ち悪くなった時もあった。
昼寝をたっぷりしても、夜9時くらいにはコテッと寝てしまう (笑)

3~4週間目くらいでようやくちょっと慣れてきたかな~って感じ。
夜コテッと寝てしまう事がなくなったの。
きっと昼寝で疲れが取れてるのと体も少しづつ慣れてきてるみたい。

最近、昔の職場の先輩がよく言ってた言葉を思い出す。
「人は新しい環境に慣れるまでに、 90日間は必要 !」
なんだそうです。  本当かどうか分からないけどね (笑)

でもそれくらいは必要なんだろうね。
1~2ヶ月じゃ自分がその仕事に向いてるかとか、続けていけるかなんて分からないよね。

ということで次の目標は 「3ヶ月続けてみる」  です。
無理はしない、でも出来ることはドンドンやる。

そして、こちらは梔子(くちなし)でーす。  庭に木があります。
あいにくデジカメがないので色々探してひろってきた画像です。
20060731194736.jpg
上(↑)は一重、下(↓)は八重。
20060731194750.jpg

八重咲きものは実がなりませんが、一重咲きものは実がなります。
実の口が開かないところから ”口無し”の名になったそうです。
風にソヨソヨ乗ってくる梔子の香りはいいもんですね。


顔色
2006年07月29日 (土) | 編集 |
今日は先日書いたパンおばちゃんの話。

パンおばちゃん顔(表情)は怖い、怒ってるような顔つき。
黙っていると暗い人&怒った人に見える。

でもね、よく見ると苦労してきた感じにも見える。
口が「ヘの字」(口角が下がってるんだね)
髪の毛を後ろで1つに結んでんだけど、余った髪が顔にかかってて。。。
その髪型も明るい印象を与えない1つの原因かもしれん。

忙しい時にニコニコしろとは言わないけどさ。。。
パンおばちゃんは損な顔してるな~って思う (←余計なお世話だね・笑)

自分はよく人の顔色を見てしまいます。
「機嫌が悪そう」とか「良さそう」とか勝手に判断します。 
昔からだけど、PDになってからはさらに顔色を気にするようになった(笑)

仕事中(開店前)店内の通路を歩いていたら、横から急にパンおばちゃんが出てきた。
普通だとお互いビックリして 「あら、ごめんなさい」 ってなると思うのね。
自分はビックリしすぎて声が出なかったから軽く会釈した。
そしたらパンおばちゃんは思いっきり視線をそらしたんよ!!

それに驚いたの。   ( ̄△ ̄;)エッ・・? って感じ。
いい大人がさ、それも一緒に働いてるのにさ、目をそらすんだよ
パンおばちゃんは自分の事をまだ認めてないんだなって思った。

認めてもらえなくてもいいけど 「嫌われてるのかな」 とか 「怒ってるのかな」 って思う。
ただでさえ怖い顔してるから余計にそう感じた。

目をそらされるって、自分のことを無視されてるみたいだよね。
正直、ちょっと 傷ついた。。。
でも、単細胞なコロちんはすぐ忘れちゃうんだけどね (笑)

そんなパンおばちゃんは、人に何か頼む時はとっても 笑顔! 
(極端なんだよね~、いい表情と悪い表情が。。。 (;^_^ A フキフキ)

パンおばちゃんはそういう人なんだって自分に言い聞かせてる。
なんだけど、パンおばちゃんの顔色に気持ちを左右されてしまうのです。
1日終わってしまうと笑い話になっちゃうんだけど、仕事中はそうはいかない。

パンおばちゃんの存在は大きい。。。   (^_^; アハハ…

欲しいもの
2006年07月27日 (木) | 編集 |
あのね、ブログに写真を載せたいの。。。
ここんとこ写真撮ってないから載せるのもないんだけどね (笑)

写真撮れない理由その1
・疲れてしまって散歩に行けない

理由その2
・母が旅行に行く準備をしててデジカメ奪われた
 (と言うか、もともと母のデジカメなんで文句は言えないですけど・笑)

ってな訳で自分用にデジカメを買おうか検討中。
でもな~、母が旅行から帰ってくればまた使えるしね。
α~ (ー.ー") ンーー  悩むな~。  他に欲しいものがあるんだよね。

これ、 ↓ G-SHOCK TheG Triple Crown2006モデル G.jpg

ちょっと高いんだけどね、G-SHOCKが好きなんですわ~。
 (`ー´)ヘヘーン   カッコイイっしょ
8月に発売されるんで初めての給料で買おうかと考えてるの。

しかもこれ、 電波受信機能&タフソーラー 付き。
電池交換もしなくていいし時間も狂わない!

あ~、どうしっよっかなぁ~。  でもな~、う~ん。。。

       -> -> -> -> -> -> -> ->   悩み中   <- <- <- <- <- <- <- <-

ヨシッ、決めた!  
せっかくだから、 
大砲発射!(ノ^o^)ノ *~♂ ドカーン (←意味不明・笑)
の勢いでG-SHOCK買おうっと。
1ヶ月、頑張ったご褒美だもんね。
しかもリハビリ第一弾での初給料だから豪華にいかんとね (^▽^笑)

給料日が楽しみだ (^▽^喜)  でも給料日までまだ遠い~ (笑)
((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
 

チャリラー
2006年07月26日 (水) | 編集 |
今日は休み~。   天気もいいのでサイクリングに行ってきました。
これからの暑い季節はウオーキングよりサイクリングの方が気持ちいい!
流れる景色の中で風をビュンビュンきって走るの気分いいです。

筋力をつけるのならウオーキングよりもサイクリングの方が効果的。
筋肉が「ある」と「ない」ではかなり違うんです。
「ない」よりは「ある」方がいいんです。  色んな面で。
体力・筋力をつけるためには、やはり 下半身 を鍛えないとダメですね。
なんせ全身の筋肉の 3分の2 は下半身にあるんですから。
下半身の中でも 太ももの筋肉 がとっても大切!
足は第2の心臓! 
太ももの筋肉はとっても 大きい、 背筋・腹筋に次ぐ大きさ(だったと思う・笑)

で、座ったままで運動できるサイクリングがいいんです。
近くにサイクリングロードがあるんで、20キロほど走ってきました。
サイクリングロードは信号ないから走りやすい。
皆さんもこれからの季節、サイクリングいかがですか~。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
それから、バイトを始めてかれこれ3週間以上。  なんとか順調です。
なんですが、PCに向かう時間があまりなくてね。。。
ブログを覗きに行ってもコメント残せなかったり。。。  ゴメンね。
コメント残せなくてもちゃんと読んでるからね。

いつもみんなからのあたたかいコメント読んで パワー充電 してます。
顔も知らないのに気にかけてもらって嬉しいです (T_T) ウルウル

えーっと、突然ですが、この場を借りて
不定期に更新してるコロのブログに遊びにきてくれてるみんなへ、

いつもいつもありがと。 
本当に、ありがとぉ ヾヾ(^-^) ブンブン♪ 


パンおばちゃん
2006年07月25日 (火) | 編集 |
小さな発見がありました。。。
それは、仕事が気分良く出来る日と出来ない日の違いです。

自分が担当してる場所は和日配 (豆腐&納豆などのコーナー)
隣はパンコーナー、その隣は洋日配 (ヨーグルト&牛乳コーナー)
和日配・パン・洋日配が川の字のように3列に並んでるのね。

洋日配の担当の方はおっとりした感じでマイペース、勤めて3年になるパートさん。
パンのおばちゃん(と言ってもそれほどオバチャンじゃないけど・笑)は、
限りなく社員に近い(「準社員」なのかな?)フルタイムで働くおばちゃん。

で、パンおばちゃんがいる日は自分の 体が緊張 してるみたいなんですよ。

仕事をテキパキこなし、気づいた事を言ってくれたりして親切なんだと思うんです。

ただ、気になるのはいつも プチぎれ状態 (笑)

何かにつけて 「全く、もー (`_′)プンプン」 って感じ。

人の名前を呼ぶ時 「○○さんさぁ~ (→_→) ジロ! 」 ってな感じ。

特に害はないんですけどね。。。  うん、たぶん害はないと思う。。。

で、何に緊張するかって言うと、パンおばちゃんの  。

自分の耳に合わないの。。。   なんか耳に痛い声なんだよね。
声ばっかりは生まれ持ったものだから変えられないけど、なんか苦手なんだよね。

今日も2回ほど指摘されました。
たいした事じゃないの、台車を片付ける場所が違ってたよって教えてくれたの。
たったそれだけなのに ドキドキ してパンおばちゃんの声が耳から離れなくなった。。。

少しの間、記憶が飛んでました。。。
パンおばちゃんの声が聞こえてくると (″ロ゛)ヤメテー 来ないで~ となる。

世の中には色んな人がいるのは分かってる。
悪い人じゃないんだけどね、どうしたもんかね...0(>_<)0 ウー



来月は?
2006年07月24日 (月) | 編集 |
来月のシフトがでました~。   思ってたより休みが 多い!!
面接の時にブーブー言ったせいかと思ったら自分だけじゃなく他のパートさんも同じだった。

2日行って休みが多い。  これなら続けていけそうだよ!!
先生に「今のバイト、考えた方がいい」って言われたけど、大丈夫そうな気がしてきた。

いつも家に帰ってきて、ご飯食べてから昼寝します。
昼寝も寝すぎると夜寝れない、でも寝ないと夜までもたない。。。

バイトを始めた頃は昼寝も 30分 って決めてたんです。
でも30分だと自分には足りないようで、思い切って1~2時間寝てみた。
そしたらちょっといいみたい。

ただ、昼寝に1~2時間使うとバイト以外の時間はほとんど寝てる状態。。。
読書も出来ないし、PCもちょっとしか出来ない。。。 でもやりたい。
アレもしなくちゃ、コレもしなくちゃって1人でテンパっててね (笑)
それが少しストレスになってたみたいです。

この間、サンちゃんと久しぶりに会って話をしていて思ったことがある。

自分は何でも キッチリやりたいタイプ。(時間割とか作るの好きだし・笑)

そのせいで自分で自分を制限しすぎてるんだなって。。。

だから、体や心が要求してることにちゃんと耳を傾けなきゃって思った。
でここ数日は、体の力を抜いてます。
そしたら疲れることは変わりないないけど、疲れ方が違う気がする。

きっとサンちゃんデート効果もあるんだよね!

それから、夏はまだかいな??  
天気予報では梅雨明けが8月になるって言ってました。。。
立葵です  ↓  てっぺんまで花が咲くと梅雨が明けるって言われてます。
けっこう咲いてるんですけどね、今年は梅雨明けを告げる役目ができなそうですね。
20060724191050.jpg



通院旅行
2006年07月22日 (土) | 編集 |
先月は1泊2日で病院に行ったんですが、病院からいっきに帰ってくるのがしんどい。。。
なので今回は2泊3日の小旅行風でいってきました。

診察の前に超音波検査です (先月の血液検査で肝臓の数値が高かったので)

超音波検査、初体験!! ⇒ 結果は問題ナシ!! (^▽^喜)

検査が終わったら診察室へ、今回は早く行ったので早く呼ばれた。
ちゃんとメモした手帳を持って行ってきた。

バイトを始めたこと・仕事内容・疲れ具合・睡眠・食欲などなど話ました。
いつもは何か1つ喋ると、次の話題が出るまで時間がかかる。。。
今回はメモを持っていったおかげかスラスラ話しができました。

先生は話を聞きながら、フンフンうなずきカルテを書き書き。。。
珍しくたくさん話せた。  いつもこれくらい話せるといいんだけどね。

先生 : 「精神的には良さそうだけど、体力的なストレスがあるみたいだね~。     
      ちょっとキツイんじゃないかな?」  

コロ : 「ん~、確かに体力的にはキツイんだよね。
      でも今のバイト楽しいから続けたいな~って思ってる」

先生 : 「そっか、話を聞いた限りではあまりオススメできないけどね」 
コロ : 「・・・。 じゃ、もう少続けてみてまた考えようかな」
先生 : 「そうね~、それがいいかもね」

と言う事で、始めたばかりのバイトは今の自分には 重過ぎる んだそうです。
回復途中の身では、好きだから・楽しいからだけではダメなんだそうです。
まあ、言われてみればそうかもしれない。

でもね、もうちょっとだけ続けてみる。
そのまま慣れてしまえばいいけど、慣れないようならまた考えることにします。

で、病院のあとサンちゃんと おデート  L(@^▽^@)」 ワーイ
か~な~り、久しぶり。  約2ヶ月ぶりですね。

疲れてるのに、天気も悪いのに病院の近くまで来てくれたんだ~。
詳しくは書かないけど、植物園に行ったよ (^○^)v ワーイ  
嬉しくて昨日の夜はなかなか寝付けなかった (笑)


(´ヘ`;)ハァ。。。
2006年07月19日 (水) | 編集 |
雨だからカッパ着て、デジカメも持って、久しぶりに散歩。
20060719153526.jpg

歩くと頭の回転がよくなるからか、散歩中はよく考え事をします。
たいした事じゃないんですけどね (笑)

やっぱ、1番考えるのはバイトの事
少しづつ慣れてきてると思う、楽しい。  けど、異常なほど疲れる。。。 (;´・`)> ふぅ

ホントに ありえない ってくらいヘロヘロになる。
バイト先まで歩いて15分なの、たった15分の距離なのに帰りは30分もかかる。
しかも、途中で2~3回休憩しないと歩けない。

昨日も一昨日も雨だったから傘をさしてたんだけど、傘をさしてるつもりがさせてない。
傘は手に持ってるんだけどヘロ~ンと肩に乗った状態でさしてないのと同じ (笑)
傘を真っ直ぐ上に向けて持ってられないの。。。  
ちょっとアホな子みたいになってたと思う (笑)←笑ってる場合じゃないんだけどね。

こんなにヨロヨロなのにこのままバイトしてて大丈夫なのかなぁ~。
本当に慣れてくるのかなぁ~。
みんな、最初はこんなにヘロヘロだったのかなぁ~。

夜9時半には布団に入って、朝5時45分に起きてる。
バイトから帰ってきて30分くらい昼寝もしてる。
睡眠は十分だと思うんだけどね~、寝つきもいいし朝も目覚めもいい。  後は 体力 ?

そんなこと考えてたらちっちゃいヒマワリ発見!  ナスも写ってる。
20060719153541.jpg
  
おーっと、こっちにもヒマワリ発見!!
・・・・・ん??  なんだかちょっとヘンじゃない?
20060719153601.jpg


近くで見てみたら、わぁーお、ビックリ!!   花じゃない!!
20060719153615.jpg
ホラ、よ~く見て!
これペットボトルで作った風車だよ  (゜▽゜;) オドロキー
近くに幼稚園があるんで、きっと先生達が作ったのかな?

帰りにチビ猫に出会いました。
20060719153627.jpg

天気は悪いけど久々の散歩ちょっと楽しかった。

って ヽ(´o`; モシモ~シ、バイトの事はどこ行ったん?? (笑)

21日に病院なんで先生に相談してきます (^^;)ゞ


100円UP
2006年07月16日 (日) | 編集 |
始めての日曜出勤。
日曜と祝日は時給が 100円UP なんだよね~  (@^∇^@) わぁーい

が、しかーし。。。  ここにも新たな試練が。。。

毎週日曜日は 「大朝市」  あさ8:00~10:00の2時間限り!!

ただの朝市ならいいんだけど 「大」 って文字までついちゃってんの (笑)

通常は10時オープン、なのでコロはその2時間前に出勤。
「朝市」 の日は8時にオープン、ってことはその2時間前に行かないとだから。。。

゛(・・ ンッ?。。。  8時の2時間前って6時じゃん  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン (←古っ)

出勤時間から逆算すると、 起きるのは4時!! 
\(●o○;)ノ エーッ! 早っ、漁師かよっ!

ってな訳で、今日は3:50に起きて6時から働いてきました (^▽^笑)
夏でも朝の4時って暗いのね。。。 知らなかった~。

あっ、それで朝市なんですが、もうビックリするくらい人(お客さん)が来て大賑わい。
いつもはそれほどお客さんがいないんでね。。。(笑)

どこらか来るのかと思うくらい切れ間なくお客さんがきてた。
怒濤の2時間でした。。。

明日は 「海の日」。   祝日だ! (○o◎ )ドキッ☆!
いえいえ、大丈夫。 
祝日は通常通りの時間だった   ε- (ー ^ ) フッ

値引き
2006年07月14日 (金) | 編集 |
「だいぶ慣れたね」「言われた事スイスイやっちゃうね」 と職場のパートさんに言われます。

  ヽ(´~`;)ウーン 違う違う、 実際は違うのに~。
周りから見るとシャキシャキ働いてるように見えるようです。。。
ヾ(@~▽~@)ノ ほへぇ?  となってしまうくらい、いっぱいいっぱいなのにな~。

大まかな仕事の流れはつかんでも、まだ細かいミスがよくあります。
値引きし忘れがよくあるんです。  でも、値引きの作業は好きです。
小さな端末機を持って、バーコードをスキャンして個数を入力して、値引きシールを貼る。

豆腐は前日、コンニャクは1週間前、たくあんは2日前、浅漬けは前日。。。
といった具合に商品によっては値引きの日数が違うんです。
麺類は生めん・ゆでめん・蒸しめんによって違ったり。
賞味期限の日付を見てるとだんだんこんがらがってきます (笑)

商品の数も多いので見落とす事もあると思うんです。
でも、自分の場合、これは性格的な問題なのかな~。
「見落としくらい誰にでもあるさ」 と思えず、 「よ~し次は絶対に見落とさないぞ!」
と気合いが入っちゃうんです。


結果、 真剣になりすぎて神経&時間をやたらと使う
         ↓  ↓  ↓    
     終わるとグッタリ。。。(笑)

要領よく気が抜ければいいんだろうけど、真剣さは日に日に増すばかり (笑)

で、今日も真剣に値引き。 「今日は完璧! ( ^ ≧^)フフーン 」と笑顔で帰ろうとしたら、

「1ヶ月先のまで値引かれてますよ~」と店長が。

ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー 日にちばっかり見てて、月を見るの忘れてた!!
( ̄◇ ̄;) ハゥー  やってしまいました。。。(笑)
売り場へ行って、2人でシールはがしてきました。
店長はシールをはがしながら 「よくやっちゃうんだよね~」 と笑顔。

店長、アンタは心が広いね~。 涙が出るよ (T_T) ウルウル

水の郷公園
2006年07月13日 (木) | 編集 |
(≧∇≦)ぶっひゃひゃひゃ!!  暑いのだーーーーっ!!
皆さん、いかがお過ごしですか?  コロちんは暑すぎて少々壊れ気味 (笑)

今、部屋の気温は 35℃。。。 暑っ  壊れるハズだわ。。。(;´д` ) トホホ
ちなみに、光化学スモッグ注意報も発令されちゃってます。。。

でも今日は休み~~ (^▽^笑)  この暑い中、チャリンコで近所を走ってきました。
「水の郷公園」 というところに行ってきました。
ここさ~、昔は貯水池だったんだよ。  でも、いつの間にか公園になってた (笑)
20060713145107.jpg

ここから200mくらい離れた場所に大きな池の公園があります。
そこは人がたくさんなんだけど、ここはあまりいない、穴場です (笑)
20060713145123.jpg

鳥がいるんですよ。  これ(上下の写真)はバリケンというアメリカのニワトリ。
けっこうデカイ、しかも堂々としてる。  近づいても逃げないの。
20060713145138.jpg
よく見るとね、顔はブサイクなの (笑)

20060713145152.jpg

こっちはカモ。  近づいたらグアーグアー言いながら池の中に逃げてしまった。
後姿もカワイイね~。  お尻と足がなんともいえない!
20060713145210.jpg

ってな訳で、暑かったけど楽しく過ごせましたー  d=(^o^)=b イエイ


POP
2006年07月10日 (月) | 編集 |
今日は月曜日。  月曜日は割合と仕事が少ない日。
土曜日に教わった事を思い出し、品出し・値引き・賞味期限チェック・発注の作業。
まだメモを見ながらなので時間かかりました。
一通り終え、店長に確認してもらうと 「うん、大丈夫だね」 と返事が返ってきました。

良かった良かった (^▽^喜)
細かいところはまだ抜けてるとこがあるけど、大体の流れはつかんだゾ!!

今日はPOPの作り方を教えてもらいました。
昔は手書きだったけど、今はPCで簡単に出来ちゃうんですね~。
自分、やってみたかったんですPOP作成 (o^-^o) ウヒッ

操作は簡単。 PCにPOP専用のソフトが入ってるので、必要な事を打ち込むだけ。
店長の説明を興味津々で聞いてると、「やってみる?」 と。
早速、キーボードをカタカタ打って、印刷スターート!!
PCの下にある大きなプリンターから、ウイ~~ンと出てきました。

「じゃ、練習で何か作ってごらん。値段とか文句は適当でいいから」
店長は、近くにあった菓子パンを手渡して売り場に行ってしまった。

早いか遅いか分からないけど、1枚5分弱で出来ました。
店長に見せに行くと、POPを見ながら何かボソッと言いました。
コロちんは、そのボソッと言ったことを聞き逃さなかった。

店長はボソッと 「覚えるの早いね~」 と言ったのです。
ちょっと~、そういうのはもっと大きな声で言ってくれよ~~。
これって褒められてるんだよね、褒められたと解釈します  ヽ(^◇^*)/ ワーイ

嬉しかったのでPOP初作品(?)公開  ↓  注意:値段は違いますよ!
20060710154852.jpg
一緒に写ってるのはヤマザキの新製品です。  試食用にもらってきました。


新しい仕事
2006年07月08日 (土) | 編集 |
休みの翌日(昨日ですね)ちゃんとバイトに行ってきました!
行ってしまえば大丈夫 (笑)  昨日は4時間が少し早かったし、楽しいと思えた (^▽^喜)

さて、今日は。。。  ちょい不調...((( *-*)
嫌な不安感を抱えつつ 「すぐ終わるから。。。」 と言い聞かせて働いてきました。

いつもの様に品出しをしていると店長が 「8:30から和日配やろっか」 と笑顔で。。。

和日配・・・そう、自分が担当する部門です。
今までは、商品の場所を覚えるために全体的に品出しをしてました。
まだ4~5日しかやってないんで、商品の場所あまり覚えてないんですけどね。。。(笑)

で、今日からついに自分の本来の仕事をすることに。
店長から細かい説明を受けていたら急に気持ち悪くなってきた (汗)

「(;°°)ウッ! ヤバイぞ」 しかし 逃げ場がなーーい
話を聞いてる素振りでウロチョロ へ(^^へ)))(((ノ^^)ノウロチョロ  助けて~
。。。。(; ̄- ̄;)ん??  アレレ??、おさまったぞ。
ヤバイかったのにすぐ落ち着いた。。。なんじゃこりゃ??(;_;?) ワケワカメ・・・

とにかく助かった (^▽^喜)

で、仕事の方なんですが、覚える事が多くて頭の中がいっぱいです。
 商品の陳列  (広告の品、特売品、目玉商品の並べ方) 
 賞味期限チェック  (値引きしたり、場合によっては処分したり) 
 返品&廃棄処分  (仕入先によって廃棄していいものと返品するのがある) 
 発注  (何をどれだけ仕入れるか、仕入先へFAXを流す) 
〈(゜。゜) ポケラー  あら、こんなにやるのね~  (既に頭の中はいっぱいいっぱい)

こうやって書いてみるとたいした事ないんだけど、実際は大変なのよ。
ってか、バイト5日目の自分にこんな事まかせて大丈夫なんか??

とにかく今日は言われた事をひたすらこなす。

ラスト30分でまた不調の波が ドドーン とやってきた  ( ´△`) アァ- またかよ。。。
深呼吸して急ぎ足をゆっくり足に、店内を1周して気持ちを落ち着かせた。

なんとか今日も終わりました。
苦しくなっても気持ち悪くなっても、終わった時は自然と笑顔が出るんだよね~。


休み~
2006年07月06日 (木) | 編集 |
今日はお休み~。  でも朝寝坊はしません!
だってさ、たった1回の夜更かしで早寝早起きのリズムが狂っちゃうんだもん。
だから、せめて今月いっぱいくらいは休みでも早く起きようと思ってます。

ちょっとね、そわそわしてるんだ。
休みの前の日は気持ちが穏やかだけど、明日仕事って思うとちょっと落ち着かない。
まだ慣れてないからね、緊張してるんだろうね。

バイト始めたのはいいけど、まだたったの3日だよ。。。
いつまで出来るかなぁ~、明日もちゃんと働けるかな~ (すでに弱気。。。)
心配性は今に始まった事じゃないけどね、PDになって更に心配性になってる (笑)

大丈夫、大丈夫。  心配することなんて何にもない。  
店に行って着替えてタイムカード押したら、段ボールから商品出して棚に並べる。
そう、たったそれだけのこと、何も心配ない!  って自分に言い聞かせても。。。
何が心配なんだろうってくらいに不安になっちゃう。。。(泣)

ハァ~~、なんて弱っちいんだろ。。。  

明日もなんとかちゃんと働けますように。。。  お月様にお願いしてから寝ます。
 

持ち物
2006年07月05日 (水) | 編集 |
すでにヘロヘロ~  (_´Д`) アイーン (←なんのっちゃ。。。笑)
今日はドリンク・お菓子・冷凍食品たくさん並べたでぇ~ (笑)

しかし、疲れるんだな。   休憩もないしね  (^^;;) エヘヘ・・
休憩がないってことは水も飲めない(でもこっそり飲んでる)、座れない。。。(涙)
家を出て帰ってくるまでの計5時間は立ったまま。

昨日は2日目にして早くも挫折か?? ってくらいにヨロヨロでした。
疲れすぎて気持ち悪いし、ふくらはぎも (゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ と笑ってた。
膝じゃないんだよ、ふくらはぎだよ!!

でも、「まず、3日間は頑張ろう!」 と決めて今日も行ってきた。
なんとか、今日も4時間頑張れたよ~。  
帰り道、なんて自分は頑張り屋さんなんだろって思った (笑)

書きたいことあるんだけどね、何書いていいのか分からなくなってる。。。
あっ、これ ↓ 制服です。
マイ軍手・アメ・隠れて水分補給するためのポカリの容器・薬、肩にはカッター&ボールペン
20060705144731.jpg

疲れた疲れた言ってるけど、仕事の内容自体は好きなんです。
ダンボールから商品を出して棚にキレイにぴっちりおさまるように並べていく。
このキレイに整列させて並べていくのが好きなんです。

早く体が疲れなくなれば嬉しいんですけどね。
とりあえず3日間出来たので、次は1週間を目標にしてみます。
明日は休みなのじゃよ  o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


