パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

反省会&下見
2006年08月31日 (木) | 編集 |
もう秋の空ですね~。
20060831153659.jpg

あっ、飛行機だ ( >_[・]) ロックオン
20060831153812.jpg


まず先に反省会です。
☆ 出来た事(良かった点) ☆
 1、リハビリ第1弾、無事終了
 2、元気にあいさつ(先月はちょっとモジモジ君だったの・笑、今月は大丈夫だった)
 3、夏バテしてない

☆ 出来なかった事(悪かった点) ☆
 1、昼寝し過ぎ。。。(寝たら最後、起こされるまで起きない。。。)
 2、体力のコントロールできない。。。

今月はこんなところですね。
だいぶ体力気力も戻ってきたみたいなんですが、まだ上手くコントロールできない。
だから勢い良く動いてヘバる。。。(笑)

さて、来月は。。。
 
[READ MORE...]
第1弾終了
2006年08月30日 (水) | 編集 |
なんとかリ本日、ハビリ第1弾が終了しました。
「あ~ぁ、終わっちゃった。。。」っていう淋しい気持ちと「終わったゾォー!」 っていう開放感。

たったの2ヶ月間だったけど、得たものはたくさんあったと思う。
1番心配だった ‘時間を拘束される‘ のも意外と大丈夫だった。
たくさんの人と接することも出来た、しかも普通に会話も出来てた。
ありえないほどの疲労感だったけど1日も休むことなく、遅刻もせず行けた。
それに、ちょっと 根性出てきた のも分かったしね  ( ̄ー ̄)v ブイ!

今回はこれで十分です  うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
明日は書類を提出しに行きまーす。
20060830200843.jpg


ちょいイラ
2006年08月28日 (月) | 編集 |
ちょっとイライラ虫が発生中です。
家でジッとしててもイライラが増すばかり。。。

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!
ブーブー言っても仕方ない。
こんな時は汗かいて、汗と一緒にイライラも体の外に出してしまえ!

という訳でサイクリング。
ひたすら走る   °゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ
20060828170624.jpg
田んぼを通って、ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

20060828170640.jpg
グラウンドを通って、(野球やってた) ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

20060828170433.jpg
公園を通って、(コスモス咲いてた) C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘ ヨユウヨユウ

20060828170405.jpg
畑を通って、(巨峰畑です、近所にたくさんある)  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ

20060828170451.jpg
芝生でちょっと休憩。  ヽ( ´ー`)ノ セノビ~ 

で、帰ってきました。
昨日は花屋のあとに約30キロ、今日は約20キロ。
2日続けて走ったらかなり気分いいね!

体を動かすって楽しいね~。
涼しくなってきたから皆さんもいかが?
 

花屋さんへ
2006年08月27日 (日) | 編集 |
花屋さんに行ってきた。  なんとなく花が見たい気分だったので (笑)
こんなの見つけました ↓
20060827202928.jpg
『ブラックパール (トウガラシ) 』 というんだそうです。
こんなの初めて見た~、初めて見るものってなんか新鮮だよね。


人に言われるとさ ρ(・・、)イジイジ
2006年08月26日 (土) | 編集 |
このところ生活リズムが乱れてます。単に寝すぎなだけだけど (笑)
今朝はちょっと涼しかった。   でも昼間は暑い。。。
20060826142241.jpg

来月に入ったら時間に余裕が出来るのでやりたい事・やってみたい事があります。

短期(1週間未満)のバイトやってみたいし~、
超短期(1日のみ)のバイトもやってみたいし~、
電車にも乗ってみたい、なんか乗れるような気がしてきたから (笑)
色んなことが出来そうな感じがしてきてる。
それと昼寝をしないで生活できるようにしていきたい。

自分で言うのはいいんだけどね、人に言われると嫌な気持ちになるのは何故??
単なる わがまま?   それとも 性格??

先日、父に 「来月からは、また生活リズムを整えていかないとね」 といわれ
母には 「そろそろ乗り物に乗ってみたら?」 と言われた。

もぉ~、そういうのは言わないでーー  (`^´) ブリブリ
分かってる、分かってる分かってるってばー! 
自分でもよぉ~く分かってる、だから言葉にして言わないで~。

せっかくヤル気になってたのに。。。
人から言われるとヤル気がなくなるよぉ~ ρ(・・、)イジイジ

周りから見ればコロは元気に見えるかもしれない、でもまだ完全復活してないのさ。
だから、そぉ~っとしておいてくださいな。。。
ひっそりと自分だけの花を咲かせたいんです。
20060826142257.jpg


ダル~~
2006年08月24日 (木) | 編集 |
ダルダル病 です。。。  
昨日はバイトから帰ってきてから昼寝(14時~18時半)
ゆうべも23時に寝て、今朝起きたのは10時。
たくさん寝ても 「寝たー!!」 って感じがないのね、眠りが浅いのかな?

今日はちょっと頭が痛い、肩も凝ってて、体も重い。。。
そんな体を引きずってサイクリング行って来ました (笑)

カモが一列に並んでる。  
良く見たらみんな日陰のところで休んでます。
カモだって暑いよね、本物の羽毛を体につけてるんだから (笑)
20060824152402.jpg

芝生に座って休憩してたらカモが寄ってきた。
20060824152314.jpg

かわいいな~なんて思ってたら、こんなにいっぱいやってきました。
20060824152338.jpg
こんだけ居るとちょっと暑苦しい。。。 (笑)

そうそう、話は違うけどやっと届いたんですよ!  ジャジャーーン!!20060824152413.jpg

腕につけてみると、白く光ってますね~。
これからこのG-SHOCKと共に新しい時を刻んでいきます。
20060824152425.jpg


気持ちは嬉しい
2006年08月23日 (水) | 編集 |
暦のうえでは今日は 「処暑」 だそうです。
暑さが和らいでくるころなんだそうです。  でも暑い。。。
20060823211057.jpg

すでに自分が辞めることは店内に知れ渡ってるようです。
会う人会う人に 「辞めちゃうんだって」 と声をかけられます。
パートのおばちゃん達は一緒に売り場で働いてきたので肩を ガックリ 落としてます。
社員もパートも少ないんで1人いなくなると大変なんですね。

店長には 「家庭の事情で」 という理由で話をしてます。
(実際、家には手のかかる祖母がいるんで。)
しかしパートのおばちゃん達には詳しく話してないんです。
だから、みんな 「何か嫌な事でもあった?」 と心配そうに声をかけてくれます。

人の 温かさ を感じました。
辞めると決まったら風当たりが強くなると思ってたから (実際、そういう体験してるんでね)

でも、今回は違った。  大まかに辞める理由を話したら、
皆、口を揃えて  「家が落ち着いたらまた戻っておいでよ」  なんて言ってくれるんです。
嬉しい言葉じゃありませんか。   涙出るよ~。

やっぱり続けたいな~って思う。  なんだけど、体が限界に向かってるんですね。
夜、暑くてよく寝れない ⇒ 仕事ではシャッキとしちゃう ⇒ その反動で昼に爆睡。。。
思いっきり 悪循環。。。  だから余計に疲れるんだよね~。
涼しくなればまた違ってくるんだと思うけど。
だから体を休める期間が少し必要なんだよね。
20060823211112.jpg


決断の時
2006年08月22日 (火) | 編集 |
ちょっとタイトルが大げさかな (笑)      
店長と話をしてきました。

「今月で終わりにしたい」 という自分の気持ちを伝えました。
店長は 
「(~ ~;)ウーン。。。 そっかぁ。。。」 と。。。 
「曜日を決めてもダメか?」
「週に3日でもダメか?」 
「そっかぁ、都合がつかないなら仕方ないよな~」

と言いながら、なかなか了承してくれませんでした。

申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、自分の良い状態で区切りをつけたいから。。。
心を鬼にして自分の気持ちを優先させました。
で、一応 「今月いっぱいで終わり」 という事になりました。

リハビリ第1弾は成功に終わるかな?  あと5日働いたら終了。  
悔いの残らないように 精一杯 働かせてもらいます。

道端で見つけました。これ ↓ は花なの?
20060822200933.jpg


使い道
2006年08月20日 (日) | 編集 |
今日のお昼は家族でうどん屋さんに行ってきました。
先日の初給料を何に使おうか考えてたんです。
たいした額じゃないけど、頑張った証。  今回は有効に使いたい。

まずは、自分へのご褒美でG-SHOCK購入 (今、入荷待ち)
そして、家族みんなにご馳走をしてあげようと思ってね。
働けなくなってからずっと支えてくれ助けてもらったから、感謝の気持ち です。

今朝はバイトだったんで昼にうどん屋に集合して腹いっぱいたべてきました。
なのに4人で3000円しなかった(安っ!)
大切なのは金額ではなく、気持ち ですからね。


そして、今日は店長にバイトを辞めたい旨を伝えました。
自分はすかり辞める気モードに入ってます (切り替え早っ・笑)
バイトなんであっさりOKされるかと思いきや。。。  引き止められました。

実は、店長には自分の病気の事は話してないんです。
面接の時、家の事情で4時間以上の勤務はできない、週5日は働けないと話してあるんです。

店長としては、せっかく仕事を覚えてきてできるようになったのに居なくなると困る。
当たり前だよね。  教えるだけ教えて、「ハイ、さよなら」 じゃ困るもんね。

勤務時間と日数を減らそうか? とも言われました。
ん~、そう言われると迷う。  心が揺れる。。。

でも、自分的には日数や時間より仕事内容をもっと軽くしたい。
だからやっぱり辞める方向で考えたいんですね~。
とりあえず今日は結論は出さず、「家族と相談してきます」 と言ってきました。

面接で、ここで働きたいって思ったのは店長の仕事へ対する情熱が感じられたから。
この人の下で働きたいって思った。 
思ったとおり、店長はいい人でした。

自分的に「おぉ~、スゲー!」とか「さすが店長!」って思える部分がたくさんあった。
店長の言葉にたくさん助けられたし。 
だから、ちょっと心が痛む。。。

困ったゾォ~。  さて、アナタならどうする?? 


通院旅行
2006年08月19日 (土) | 編集 |
2泊3日の通院旅行から戻りました。
行きは雷と大雨、帰りは真夏日と厳しい天気でした。
まずは、病院です ↓   いい天気じゃね~。
20060819190808.jpg

ちゃんとメモ持っていきました (出し忘れる事もなく活用でしたよ)
自分の今の状態と考え、先生の意見、更に皆さんからの励ましの言葉やアドバイス、等等。
色々と検討した結果、今月いっぱいでバイトを終わりにする事にします。

まずは、リハビリ第1弾に区切りをつけるということです。
本来の「体調を整える」という目的を見失ってましたね~。
暴走せずに軌道修正ができた(笑)   みんなのおかげだよ~、ありがとね。
(前回、コメントをして下さった皆様、お返事は明日しますので少々お待ちください)

それと動悸がするのはやはり交感神経が活発になっている証拠だということです。
動悸を落ち着かせる薬が1種類増えましたが、次回の診察は5週間後になった。
今回は納得いく診察でした、メモ作戦成功 ( ̄ー ̄)v ブイ!

気分もスッキリしたので以前から行きたかった「熱帯植物館」に行く事に。
雲1つない空、35℃という気温の中をチャリで走りました~。
地図を片手に走る走る  ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

初めての場所だったから迷ったけど何とか到着。  入り口まで行って唖然。。。
「休館日」の看板が。。。  |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
仕方なく、ガラス越しに見えるところをパチリ ↓
20060819190824.jpg
クッソォ~、この中を歩きたかったな~ 。。。ρ(-ω- ) イジイジ

ならば、気を取り直して公園へ  ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
水の周りには人がいっぱい。
20060819190846.jpg

さすがにこの中のは入らなかった (って当たり前か・笑)
パン食べながらちょっと休憩してから帰ってきました。
めちゃめちゃ汗かいた。
一応、吸汗速乾性の高いTシャツなんですが汗の量が多すぎてこんなんなってました・笑
20060819190913.jpg


1年の中で最も暑いのは8月の下旬なんだそうです。
厳しい残暑もあと少し、皆さん体調崩さないように気をつけてくださいね。
自分は夏バテ知らずなんでご心配なく!


明細
2006年08月16日 (水) | 編集 |
昨日は給料日~。   給与支給明細書ももらってきたど~。
明細書として形に残ると 「ホントに1ヶ月働いたんだ」 という実感が湧いてきます。
時給だと働いて稼ぐことの大変さ、お給料のありがたさがとても分かる。

嬉しい(?)  そう、嬉しいはずなのに。。。 なんだか気持ちが暗い。。。
先月ちゃんと1ヶ月働けて、今月ももう半分過ぎた。
胸をはって 「順調です!」 と言いたいところだが。。。

長くなるかもです、時間に余裕のある方はどうぞ。


[READ MORE...]
サザエさん症候群か?
2006年08月14日 (月) | 編集 |
疲れてます。  先週は超元気だったのに、数日前からヨレヨレ~ (--; ゲソ~

昨日は2連休明けだった、調子はかなり悪かった。
気持ち悪くなって、開店してから売り場に出るのがイヤだった。
お客さんもたくさんいて、その人の中に入るのが怖くなった
頓服薬を飲もうかと思ったほど (でも、飲んでない)

でもね、今日は普通。  気持ち悪くもならず働けた。
( ̄△ ̄;)エッ・・?  休み明けはダメでそれ以外は大丈夫ってことは。。。
もしや、  「サザエさん症候群」  ??  ( ̄□ ̄;)ガーン

それとも、もうバイト飽きちゃったのか? (「熱しやすく覚めやすい」性格なもんで。。。)
調子にのって頑張りすぎたか? (まだコントロールがきかない身なもんで。。。)

なんでこんなに頑張っちゃてるんだろ? なんのためにバイトしてるんだろ?
ちょっと目的を見失ってます。。。 
「イヤだなぁ~」っと思うよりも「自分、何やってるんだろ?」と思ってしまう。
ちょっと迷路にはまったみたい。。。 

1つの事を長く続けるってどんな感じなんだろ?
同じ仕事を生涯やり通す人って仕事に対してどんな思いを持ってるんだろ?
情熱を持っているのかな?  それとも惰性??
もし、情熱ならスゴイ事だよね。

自分もいつも情熱を持っていたいと思うのさ。
燃え滾る炎のようにメラメラと燃えていたいのさ。
同じ働くんでも、適当にやるより気持ちを込めて働きたいと思うんだ。

そもそも、 情熱 って何なのさ?
ってゆーか、自分は何がしたいんだ??  どこに向かってるんだ??? 

わぁーーー、  o(><)O O(><)o バタバタ
どうしたらいいのぉ~  o(´^`)o ウー
訳が分からなくなってきた   
ダァー!! (丿`▽)丿━━* (ついに壊れたか?・笑) 


快癒力
2006年08月12日 (土) | 編集 |
急に本が読みたくなり図書館に行ってきました。 何気なく手にとった1冊。
内容は、
「人生を、楽しく健やかに充実したものにするための最高の健康法について」

自分にはかなり収穫のある内容。  
何気なく手に取っただけに運命を感じちゃうね~ (笑)
その本はこちら ↓ 知ってる方も多いのでは?
30686237.jpg

読んでいて赤線を引きたくなる箇所が多く出てきました (笑)
心に残った言葉がありました。
「心はウソをつくが、体はウソをつかない」

(^_^)3 フムフム  確かに~、納得。
病気になる前、体になんらかの信号が出てたはず。
なのに心では「まだまだ大丈夫!」なんて思って、疲れた体を騙し騙し引きずって
その信号を無視しながら生きてたんだなぁ~。

今思えばかわいそうなことしてたんだな~って思う。 
でも、これも病気になったから分かること。
まあ、良い事でも悪い事でも強い思い は心と体に影響する」
だから自然体で生きていきたいと思うのです。


止まらない
2006年08月10日 (木) | 編集 |
(~ヘ~;)ウーン  どうしたらいいんでしょう?
最近、コロの勢いが止まらない。。。 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ (笑)

「バイトだから」 って思っていても、 ミョ~に真剣 になっちゃう自分
仕事は順調、ちょっと手際も良くなってきてて時間内に終わる日も出てきた。
時間内に終わらせるには全力でやらないと間に合わない。

ちょっと前は 「疲れる」 = 「もうダメ。。。 へろへろ~ (;@_@)ノ」だった。
最近はそう考える間もないほど体がかってに動いちゃってるんです。
自分で感心するほど頑張ってます。
本当はもうちょっとのんびりやりたいんだけどなぁ。。。(笑)

全力になるのは、周りに 「仕事は時間内にやる」 と言われてるのが頭にあるんだと思う。
けど、それ以上に最近は 自分との勝負 になってるんです。

これが自分の困ったところ  ウーン /(-_-)\
例えば、「今日は出来た」  → 「なら明日はもっと早くできるかも」
で翌日、「やっぱり出来た」 → 「じゃ明日は もっと早く! 」 となっちゃう。。。

それに、最近は夜暑い!!
寝つきが悪い → 朝ツライ → でも仕事は全力 → 帰ってきて昼寝をしちゃう →  
→ 更に寝つきが悪くなる。。。 と 悪循環 。。。  ρ(-ε- ) イジイジ

エアコンや扇風機をタイマーにして使ってるんですけど、グッスリ寝れない。。。
なんだか、体の中に熱がこもってる感じ。
快適に寝る方法ないかな。。。

と、こんな感じで心身ともに元気とまではいきませんがなんとかやってます (笑)
みなさん、 快眠 のためにいい知恵があったら教えてくださ~い  "ヽ(´▽`)ノ"



母の旅
2006年08月07日 (月) | 編集 |
昨日、1週間以上旅に出ていた母が無事に帰ってきました。
もう還暦を過ぎ、最近ヒザが痛いなんて言ってますがまだまだ元気!

1週間以上も家を空けられると残された方は。。。 (・_・。)) マイルナァ
父は仕事、祖母はほとんど歩けず。。。 なので、家のことはコロが担当。

今回は自分もバイトがあったりなので、大変でした。
でも、なんとか食事も毎回作れて、掃除も洗濯もちゃんとこなせました。

さて、母の旅を少しご紹介します。
迷カメラマン(名人じゃないの・笑)なので、ズッコケショットだらけ (笑)
80枚以上の写真から厳選されたものをピックアップ。
20060807201714.jpg


20060807201734.jpg


20060807201822.jpg


20060807201656.jpg

↓ ここは有名な「青の洞窟」
20060807201756.jpg

これ以外の数十枚は頭が切れたり、斜めだったり、ブレてたり (笑)
今回の旅は 「イタリア」 でした。

母は旅行が大好き、自分は旅の楽しさがあまり分かりませんが (笑)
いつまでも元気で旅行を楽しんでもらいたいです。


