パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今月を振り返って
2007年03月31日 (土) | 編集 |
早っ、3月も今日で終わり。
先月も1ヶ月が早いと思ったのに、今月はもっと早い気がする。

☆ 出来た事(良かった・頑張れたこと) ☆
 1、電車 (通院以外でも友達の家に行くためにT線に乗った)
 2、外出 (たくさんおでかけしました。 3人の友人に会った)
 3、仕事 (調子良い)

 そして今月はマイカメ買ったよ~。
20070331195227.jpg
ずっと母のデジカメを借りてたから・・ やっと自分用のを買った。
乾電池使用なんでちょっと本体が大きい。

ここ数ヶ月は毎月上出来だけど、今月は特に上出来!!
今のペースで疲れが出ないように生活できればもっと嬉しい。
(たまに疲れて朝起きれないときがある・・ その前に早寝早起きが課題だ)


それから動悸が一時は治まってたんだけど、また出てるんだよね。
しょっちゅうドキドキとかドックンってのがあるから慣れてきちゃったよ  (-"- ) ムスッ
こういうことには慣れちゃいけないんだろうけど・・ (笑)


話は変わって、さてさてですが(また桜の話題・笑)
曇り空なのに店内は買い物客もいっぱい、駐車場も車でいっぱい!!
店の前では餅つき・たこ焼き・焼きソバ・焼き鳥などなど。。
店に裏にも屋台が出てた、ここはあまり人がいないね。
20070331195238.jpg

明日、仕事の前にマイカメでまた桜を撮ってきます。
スクラッチも明日から発売なので買いに行かないと!
月曜日は初の7時間勤務。  火曜日はサンちゃんとお花見。
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた  忙しくなるゾォ~。


どこか抜けてる
2007年03月30日 (金) | 編集 |
今日は休みなんだけど、パートのおばちゃんに休みを代わって欲しいと言われた。
とくに予定はなかったので「いいですよ」と返事をして出勤した。
そしたら、そのおばちゃんがバックヤードにいた。

(・_・?)ハテ?  なぜ??

  コロ    : 「交換したのって今日ですよね?」
おばちゃん : 「今日じゃなくて13日よ~、アハハ」
  コロ    : 「(; ̄Д ̄)えっ? 今なんて??」

自分の勘違いでした (^^;;) アセアセ 
「金曜日」とだけ覚えてたんで、今週だとばっかり思ってた (笑)

来週、7時間勤務の日があってそれが気になってたのね。
だから人の話しが聞けてなかったみたい・・
1つのことに集中するとどっかが抜けてしまうんですね~ (笑)

ということで、今日は休み。  強風の中、桜の様子を見てきた。
どれくらい風が強いかというと・・
菜の花も斜めになってる。。
20070330174214.jpg

すいせんもこの通り。。 みんなアッチ向いてる。
20070330174228.jpg

のぼりだってこんなんなってます (笑)
20070330174240.jpg

そして桜はというと、ハイこちら!! 
これは昨日の桜。
20070330175206.jpg

で、今日はこんな感じ。
20070330174251.jpg
ちなみにこの桜のトンネルの200~300m先に職場があります。


第2048回
2007年03月29日 (木) | 編集 |
ジャンボシリーズは当たったらデカイけど、なかなか当たらない。。
小額でもいいから当たった喜びを味わいたいと思ってナンバーズを購入!

仕事に行く前にちょっと遠回りをして買いました。
当たると思ったんだけどね、いつも当たるって思ってるんだけどね。。
まんまとハズレ  ヾ(°∇°o)ノアハ
20070329202928.jpg
でも全くめげてません (笑)
なぜか宝くじに使うお金をもったいないと思わないんです。

それはそうと、うちの方も桜が咲いてきてるよ。
20070329202905.jpg

昨日、今日は晴れて気温も高かった。
週末は花見にちょうどいいんじゃないかな。
20070329202917.jpg



大騒ぎ
2007年03月27日 (火) | 編集 |
先月、子どもが生まれたという情報を入手! 
なので、会いに行って来ました。

会うのはちょ~久しぶり、10年ぶりくらい? (イヤ、それ以上かな)
高校の時の後輩で隣町に住んでる。  うちから自転車で約40分。 
近くに住んでるのは知ってたけど、こんなに近くだったとは・・・

子どもが生まれたといっても1人目ではなくナント3人目・・
4歳(女の子)、2歳(男の子)、そして生後1ヶ月(男の子)。
ついでにミニチュアダックスまでいて賑やか!!


後輩が「○○先輩」と呼んでいるのを真似して4歳が話しかけてきた。
しかし上手く発音できない (笑)
自分は「た」がつくあだ名で呼ばれてるんだけど、「た」の続きが言えない。

コロ : 「じゃ、タヌキでいいよ」
4歳 : 「・・・(考え中)」
コロ : 「この人(コロ)のことタヌキって呼んでね」
4歳 : 「タヌキじゃないでしょ~ (* ̄m ̄) ププッ」
後輩 : 「この人(コロを指して)タヌキに似てる?」
4歳 : 「うん、(*^m^*) ムフッ」

でもタヌキは人じゃないという頭があるらしくタヌキと呼んでくれなかった (笑)

生まれたて見たさに会う約束をしたんだけど正直、不安もあった。
かなり久しぶりだし、場所が後輩の自宅ってのも心配だった。
でもね、ちびっ子パワーでそんな心配も吹っ飛んだ!


たくさん遊んだでぇ~。  

4歳 : 「ねぇ~、戦いやろぉーよ」
コロ : 「やだよ、みんな弱っちいから  ( -з) フン 」 
4歳 : 「弱くないよ、ヽ。(ー_ーメ)しゃきーん エイッ (-_・)┏*バキュン・・・-----・ 」

コロ : 「( ̄ー ̄)ニヤッ やったなぁー  (((へ`O´)へがぉ~ 」

待て待てぇ~!! ヘ( ^^)ノ・・・・・・・ ((( *^▽^)キャキャキャ
アハハハ(^▽^*))) ・・・・・・・ \(▽ ̄\)~~~~~ ンニャロ~ 


そこへ2歳も乱入して大騒ぎ (笑)
なんで子どもって「戦いごっこ」が好きなんでしょ?


せっかく会いにいったのに自分は後輩とほとんど話をしなかった。
友達と2人で行ったんだけど、友達が後輩とずっと喋ってて
自分はちびっ子たちと遊んでて・・・ ってか自分、子守役?? (笑)

まっ、それでも楽しく過ごせたので良いのです。
他人の家に入ることも怖くなくなってきたので1つ前進です。
20070327170753.jpg


おはぎ
2007年03月24日 (土) | 編集 |
昨日、母とおはぎを作りました。
小さい頃によくばあちゃんが作ってくれたけど自分で作るのは初めて!

ばあちゃんに作り方を聞いたんですが・・・ (ー’`ー;) ウーン
聞いても聞いても ワカラン (ー∇ー;)。。 なんせ古い人ですからねぇ~。
レシピなんてもんなはく全て頭の中に記憶されてるはずなんですが、
ばあちゃんの記憶装置がよく働いてくれませんでした (笑)

なので先週(3/17)、 「食べごろマンマ!」 で放送したレシピを使用。
白い砂糖じゃなくて黒糖を、小豆は1年前に賞味期限が切れたものを使用。
「そんなに古い小豆で大丈夫??」 と聞いたら
「大丈夫よ、だって煮るんだから」 と母・・ ヾ(-v-`;)オイオイ(汗)
2人でブーブー言いながらなんとか完成!
20070324215149.jpg
見た目はイマイチですが・・ (笑)

やはり手作りは美味しい!
小豆は1時間以上煮ても硬かったけどね、でも大丈夫でした。
忘れないうちに作ります。  次回は白い砂糖でね!


ライオン
2007年03月23日 (金) | 編集 |
夢中になってた本も読み終わった。
しかしまだ続きがあるらしい・・・ での図書館にはまだない。。

午前中は風もなく暖かかったのでウオーキングしてきた。
最近のお気に入りは川沿いにある芝生の上。
腕をブンブン振って、ひたすら大股で歩く。 20分で汗出た (^-^;A

今の時期は「すいせん」が咲いてるね。
すいせんも種類がるけど、この黄色のが1番好き。
この色と形がいいんだね~ (o≧▽゚)oニパッ
20070323155240.jpg

すいせんを見るといつもコレ ↓ が頭に浮かぶ。。
20070323155255.jpg
ミッフィーちゃんに出てくるライオンくんです。
ライオンがアップ過ぎてちょっと分かりずらいかもしれないけど、
この2人、(すいせんとライオンくん)よく似てるんだ!
20070323155230.jpg
ちっちゃいライオンがいっぱい  o(〃'▽'〃)oアハッ♪


妖怪アパート
2007年03月20日 (火) | 編集 |
このところブログの更新がビミョ~に空き気味です (笑)
毎日来てくださってる方、m(._.)m ゴメンね。
時間はあるんだけどね、夢中になってる本があってさ。
おかげで寝る時間も遅くなり、PCに向かう時間も少なくなってるの。

その夢中になてる本はコレ ↓ 「妖怪アパートの幽雅な日常」 
20070320170043.jpg
 ☆あらすじ☆
夕士が高校入学と同時に始めた、あこがれの下宿生活。
幼い頃に両親を事故で亡くしたため、早く独り立ちをするのが彼の夢。
ところがそこには、ちょっと変わった、しかし人情味あふれる“住人たち”
が暮らしていた…。


“住人たち”とは妖怪たちのことです。
個性的な妖怪たちがたくさん出てくる、その妖怪アパートで主人公(夕士)が
どう生活し、どう癒されていくかが書かれてます。
高学年向けの児童書だけど、大人が読んでも十分面白い!

ゆうべも遅くまで読んでて起きたのが12時・・・
今日は休みなので時間を気にする事はないが、半日潰れた (笑)
とりあえず強風の中、早足で2キロウオーキング。
20070320170055.jpg

その後チャリで20~30分走って、帰宅してからばあちゃんとお茶タイム。
今日はお茶請けに舟和の芋ようかんをチョイス (食べちゃったので画像ナシ・笑)
そしてブログを書いてます。
外は着々と春になってきてるね~。
20070320170106.jpg



{{(>∇<)}} サムッ
2007年03月18日 (日) | 編集 |
ちょっと、ちょっとぉ~寒すぎなんですけど ブル{{(o+э+o)}}ブル
寒いだけならまだガマンできるんだけど、なんで風まで吹くかな。。
ニット帽・マフラー・ロクブテ(←手袋)が手放せません!

今日は仕事中から眠くて、終わっても眠くって。。 (ノД`)~゜ファァ
「どうにもならん!」ってことで仕事の後、池の周りを2周歩く。
20070318201112.jpg
2週といっても10分、距離にしたら1キロです。
ここは去年よく散歩にきた池のある公園、今の職場の裏にある。
最近は歩く時間が減ってるから意識して時間を作らないとね!

みんなの地域も寒いのかな?
体調崩さないように気をつけてくださいね。


サービスカウンター
2007年03月15日 (木) | 編集 |
今朝は8:45に起床。 (いつもは10時頃に起床)

昨日から『よりどり2点300円セール』をやってるので混んでる。
それでも「疲れたな~、ダル~~」ってなることなく働けてます。
時間が気になって何度も時計を見てた時期もあったけど今はそれも減ってる。

仕事が終わって帰ろうとしたら、チーフが近寄ってきた。
チーフ : 「ねぇ、まだここで働く?」
コロ   : 「はっ? えっ??・・・ (意味が分からない・笑)」
チーフ : 「ふーん ( ̄ー ̄)ニヤ...

(もしや、こんなに頑張ってるのに自分ってお荷物?) ←心の声

コロ   : 「な、何か (”;)オドオド・・・ ←ちょっとビビリ気味
チーフ : 「まだ働くんなら、サービルカウンター覚えない?」
コロ   : 「オドロキ ((@口@;)!!  ←声出てない (笑)
チーフ : 「ぶっちゃけ、仕事を教えても辞められたら困るから」
コロ   : 「はぁ・・・ ((@口@;)!!  ←まだオドロキ中

サービスカウンターではギフト包装・店内アナウンス・返品クレーム受付、
さらには店内にあるガチャガチャが壊れたら飛んで行ったりもします。
店内のご案内・お客様の誘導までしちゃいます。 仕事は てんこ盛り!  


チーフがいうには、もし長く続けるのであれば教えたいと。。。
6月からギフト(お中元)が始まるので、間に合うように教えたいとのこと。

レジ以外の仕事もしてみたい気持ちはある。
でも 「長く続けられるのか」 と聞かれると迷う。
だって今は順調だけど、いつどうなるか分からないもんね~。

でね、色々考えたんだけどせっかくのチャンスだから挑戦してみます。
出来るかどうかなんてやってみないと分からないからね。

それに自分が働きだしてからレジには新しい子は入ってきてない。
まだペーペーの新米ちゃんなんです。
そんな自分に声をかけてくれたんだから買われてる部分もあるハズ!

ちょっと楽しみ~。


第516回
2007年03月14日 (水) | 編集 |
くじ運のない家庭に生まれ育って30年余。
父は毎年、サマージャンボと年末ジャンボと買ってました。
1回に買う枚数は100枚!   でも当たった事がナイ!! (笑)

母は言う、
「どうせ当たらないんだから買ってもしょうがない」 と・・・
父は言う、
「この100枚で夢を買ってるんだよ」 と・・・ 
「それに、買わないと当たらない!」 ・・・うん、確かに。。

父は宝くじを買うのを楽しみにしてた。
しかし、1回も大きい金額が当たる事なく定年を迎えました。
定年を過ぎても働いていますが宝くじを買う余裕はないみたいです。

そこで、ジャジャーン!! 
20070314201519.jpg
かってに父の夢を受け継ぐことにしました (o≧▽゚)oニパッ

実は先月、こっそりグリーンジャンボを買いました。
自分のお金で宝くじを買うのは初めてです。
ドキドキしたけど連番10枚・バラ10枚、計20枚を購入!

そして今日がその抽選日、仕事から帰ってきて当選番号を見ました。
(;¬_¬)ジッ~     来るか、1億5千万!  ・・ナイ。
(;¬_¬)ジッ~~    来るか、1000千万! ・・ナイ。
(;¬_¬)ジッ~~~  来るか、50万!! ・・ナッ、ナイ (汗) 
ん~、そろそろ来るでしょ~、 1万円!   ・・これもナイ (涙) 

で結果、ペケ賞(300円)が2枚でした (;´д` ) トホホ

まっ、そう簡単に当たったらつまらないもんね! 
次はサマージャンボだニャ!!

   

「HOME」
2007年03月13日 (火) | 編集 |
=(*≧∇≦)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫ 洗濯♪ 洗濯♪
お掃除♪お掃除♪ D---o□o⌒△_(●´▽`●)

今日は風がない、昨日も一昨日も強風だったから風がないだけで嬉しい!
なので張り切って洗濯・掃除、ついでに布団も干した。

お昼を食べてツタヤへGO!  。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
ミスチルのアルバム発売日!
20070313163002.jpg
買ったでぇ~  (・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワッショイ!
今回のは初版限定でDVDがついてるんだよ。

帰りに100円ショップでちょこちょこと買い物。
とりあえず今月の買い物はおしまい・・・ の予定(予定は未定・笑)
次の給料日までは2週間くらいあるんだけどね (笑)

頑張って働いていただいた給料、大切にしないと。
パーっと使うのも気持ちいいけど適度に使ってほどほどに貯金です。
細々と生活していく知恵も身につけたいです!
20070313163013.jpg



動悸、治まる。
2007年03月12日 (月) | 編集 |
気になっていた動悸ですが、3日続けて出てません。
先週は日曜休みがあったり、連休があったりで休みが多かった。

日曜日 → 休み(月に1回、日曜日が休める日)
月曜日 → 仕事
火曜日 → 休み
水曜日 → 仕事
木・金 → 休み

やっぱり休みの日になると「何かしたい!」って気持ちが強い。
それで色んなことを考え出す。 その結果、ソワソワし出す (笑)
だから動悸が出てたんじゃないかって思います。

今週からは今まで通りの生活に戻った、そしたら動悸がピタっと止まった。
単細胞ですから (笑)   とりあえず、良かった ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

話は違うけど、なんだか寒くないかい?
昨日も今日も空気が冷たい  ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡
服装が少し軽くなってきてたのに、昨日から冬のスタイルに逆戻り。。
しかも、今日はマフラーもグルグル巻き  {{(>_<)}} ブルブル... 
20070312212240.jpg
春はすぐそこなのにね~。


何が食べたい?
2007年03月10日 (土) | 編集 |
たまになんだけど、お腹がいっぱいなのになんか食べたい時がある。
でも、何が食べたいのか分からない・・・

朝・昼・晩とちゃんとご飯を食べていて、適度に間食もしてる。
量的には足りてるはずなんですけどねぇ~、何が足りないんだろう?

こういうときに明確に食べたい物が分かればいいのに ンモォー!! o(*≧д≦)o″))  

今、カラダが欲してるものはなにぃー?
たんぱく質? 脂質? 炭水化物?  それとも、ビタミン? ミネラル?

(。-`ω-)ンー  さっぱり分からん。。



おチビ
2007年03月08日 (木) | 編集 |
今日と明日は2連休 ┗(^▽^)(^▽^)┛イエイ!イエイ!
動悸を抱えながらお出かけです。

苦手なT線にガタガタ揺られて約20分、関ちゃんちに行って来た。
電車も人の家にあがるのも心配だったんで行く時は緊張でした。
それでも電車は途中下車する事もなく目的地まで行けた

折り畳み自転車があると心強い!! 

昨年10月に生まれたおチビに会ってきました。
足、ちっちゃ!
20070308201511.jpg

手もちっちゃ!!
20070308201521.jpg

もう生まれてから4ヶ月も経ってました。
20070308201533.jpg

お兄ちゃんにはこんな事を教えてきました。
20070308201544.jpg
指先を鼻に入れてのピースを教えたつもりなんですが、
ただのブーちゃんになってる (笑)

不安な気持ちもあったけれど、関ちゃんちで3時間くらい過ごせた。
電車は、緊張はするんだよね~。  でも乗れる!
楽しい1日でした。  明日はまったりペースで過ごします。


平均170人
2007年03月07日 (水) | 編集 |
仕事中、喋りっぱなしで酸欠気味&ノドが乾く。。。
1日に何人の人に接してるのか気になって数えてみた。
レシートに記載されてる番号を控えて、1週間くらい数えてみた。
そしたら、平均して1日に 約170人!

という事は、170回も「いっらしゃいませ」を言ってる事になる。
こりゃ喋りすぎと思いますが・・・ (_´Д`) アイーン
今日は風が冷たかったけど、良い天気。
20070307202646.jpg
随分、ココロも体も落ち着いてたんですけど・・・
最近、心臓くんが自分の存在をアピールし出してます  (←動悸)

病院の先生が言うには自律神経のバランスが崩れると出やすいって言うし、
PDは不整脈になりやすいとも聞いたことあるし・・・

先月の下旬くらいから気持ちが落ち着かないのは確か。
なんだかソワソワ・ムズムズしてるんだよね~。
でも不安じゃなくて「何かしたい、でも何がしたい?」のソワソワ。

睡眠時間も乱れてきてるんでそれもあると思うけど、
夜になったら寝ればいいのに、なんか寝るのがもったいない気がして (笑)
それで、寝るタイミングがずれて寝付けなかったり・・・
でも、いつの間にか寝ちゃってるんだけどね (笑)


動悸も気になるけど、ソメイヨシノも気になる!! O(≧▽≦)Oウヒッ
開花予報では東京は3月18日頃だとか。
そんな事ばっかり考えてるからソワソワなのかな?? (笑)


