パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

成長記録
2008年02月29日 (金) | 編集 |
皆さん、もう春ですよ!!  
まだ寒い日もあるけどそんなのどうでもいいんです、 暦の上では明日から春!
春といえば、何かを始めたくなるような、ワクワクするような、新しい気分になります。
気持ちがやや下がり低空飛行でしたがそんなことに構ってられない、だって春だから!

なので今月をサラッと振り返ります。
 薬 ⇒ 1~2週間は頭がフワフワ&ボーっとだったけどいつの間にかなくなってる。
運動 ⇒ 4日坊主程度を目標にウオーキングをやろうと思ってたのに時間が取れない。。
       なので歩いて仕事に行ってます (片道30分、ちょうど良い時間と距離)
勉強 ⇒ 進まないけどやってますよぉ~ 「健康管理士」 の勉強!
       1日に2時間くらい机に向かってるけど、なかなか中身が濃くて進まない。。
       1ヶ月にテキスト2冊をやって添削問題を提出しなければなりません。
       その第1回目の添削の提出日が今日なんですがテキスト終わらん。。
全体 ⇒ 上旬、減薬が気になってちょっと不安だった。
       中旬、なんだか忙しくってね。。 (といっても遊びに忙しかったんですが・笑)
       で、下旬にペースダウンってところでしょうか。


それから、昨日は先手必勝で仕事に挑んだので、とても仕事がやりやすかった。
自分から動くということはそれだけ回りをよく見ていないといけないので少々疲れる (笑)  
それでも指示されただけの仕事をして疲れるより、はるかに充実感がある。

先々週は1~2輪しか咲いてなかったのにもうこんなに咲いてる。
リッシュンザクラ ↓
DSCF3581 B
今日は休みだったので1人でお出かけ、記事は明日UPします。


下降気味?
2008年02月27日 (水) | 編集 |
ここ数日で色んなことがあってちと精神的に疲れてます。
前にも書いたけど、パートさんがかなり減って忙しい。  皆、自分のことで精一杯
顔を見て挨拶出来る日なんてほとんどないし、和やかな雰囲気がなくなってます。
今日は珍しく空いてて店内が静か。
「たまにはこんな日があってもいいよね!」 と心の中で思いながらレジに立っていたら、

「バイトでさえ、レジから出て色んなこと (カゴ片付けたりとか) してるんだから
 自分からもっと仕事を探して動かなきゃ、
 これからサービスカウンターを教えようと思ってるんだから!」

とチーフに言われた。。。  (正直、ムカッとしました)
バイトと比べられたのはもちろん、分かってても動けない自分にも腹が立った。
不調になるかも と気にして受身になってる自分にもイライラしたし。

分かってるんだけどね。。 気が付いてるんだけどね。。 体が動きたくないって言ってる。
この数日間で仕事中に1~2回気持ち悪くなった、だから余計な労力は使いたくない。
でもさ、こんなこと理解してくれる人はいないのさ・・  届かぬ心の叫び。。


去年からS・C (サービスカウンター) の仕事を教えると言われてる。
けどそんな時間も取れない、たまに教えてもらっても仕事が多すぎて1回で覚えられない。
それがずっと続いてるうちに (自分のわがままなんだけど) もうヤル気がなくなってる。。
せっかくのリハビリ期間だからできることはやってみようという気持ちもある、
これが本業になる訳じゃないからそこまでしなくっても という気持ちもある。 複雑。。

自分から動かないからチーフに言われる⇒嫌な気分になる⇒チーフとの距離を置きたくなる。
チーフが近くに来るとビビってしまう自分・・ 悪循環。。

チーフに 「自分で仕事を探せ!」 と言われてから30分、ジッとレジに立ってました。
「お客さんたくさん来てー」 と願いながら・・  しかし願いは通じずヒマヒマ。。 (笑)

もぉー、こうなったら仕方ない  ヽ(`━´)ノ ムキィィィ!!
自分から行きました、S・Cに  <自分から応援に入ったのは初めて
やりました、在庫商品の包装  <これは好き
出ました、電話に  <実は電話って苦手、苦手というより嫌いな部類に入る
やりました、店内放送  <初めてだったから慌てたけど・笑
やりました、テナントさんの打ち込み  <よく分からんけど言われるままにやった
チーフはここぞとばかりに色んなことを教えてくれる  <しかし覚えられない・笑


いつもチーフに呼ばれてからS・Cに入ります。
自分から進んで入ったのは今日が初めて、チーフは嬉しそうでした。
チーフは言葉 (口調) がややきつめ、常に笑顔ではない (サービス業なのに・笑)
そんなチーフでも嬉しそうにしていると、こっちも嬉しくなります。

人に言われてから動くより、自分から動いた方が不安&恐怖心が少ない。
だからもっとシャキシャキ動いて自分のペースに持っていけばいいんだよね。
分かってる、分かってるけど、出来ないときもあるんだな。。  はぁ~、長くなった。

読んでくれてありがとう。
ブログを書けるくらいなのでだんだん調子を持ちないしてると思います。
本当にダメなときはブログも書けないからね。
明日行ったらお休みです、明日は先手必勝でいってみます。


罰ゲームバトン
2008年02月26日 (火) | 編集 |
久々にバトンが回ってきたよぉ~、その名も罰ゲームバトン!!
「~☆七色風船に夢を乗せて☆~」 のichieさんから受け取りました。

このバトンは以下のルールを守ってください。
 ☆ 回された人は三日以内に回答すること。
 A 嘘偽りなく答える事
 B アンカー禁止
 C 回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること。
 D 守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること。
 罰ゲーム → 今まで生きてきた中で一番恥ずかしかった事を暴露してもらう(笑)


では、さっそくやってみます

● まずはバトンを回す人を五人答えてください。
 ・・いきなりですか (笑)
     まろのさん
     サラリさん
     ミケアさん
     るうさん
     けんたさん
  皆さんお忙しいよ思いますが宜しくお願い致します m(__)m ペコ

● 貴方の名前は?
    ころ。 

● 歳はいくつ?
    32歳 (いつまでも学生気分ですが・笑)
  
● 好きなものはなぁに?
    写真 (いたってフツーのデジカメで撮ってます・笑)

● 恋人いる?
    いる。

● (いる人は)その人との出会いは?
    以前、働いていた会社で出会った。

● 好きな人のタイプは?
    頑固なところもあるけど、一緒に居てラク。
    
● 嫌いな人のタイプは?
    ・・・ん~、これはよく分からないなぁ~。。
    嫌いというより、許せないのがツメが長い (伸びてる) 男の人。
    何故かこれだけは許せないんですよね。
    女の人でも無意味に伸びてるツメは好きではないです。  

● 貴方の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?
    その時によって色々なんですが、唯一 「ドラえもん」 は小さな頃から好き。

● 好きな食べ物は?
    米! 白いご飯が大好きです!

● 好きな音楽は?
    音楽って最近聴いてないんですよね~。
    一応、ミスチルはずーーーっと昔から好きでCD全部持ってる (と思う・笑)

● 好きなブランドは?
    似合う似合わないは別として 「ルイ・ヴィトン」 
    母がヴィトン好きなんで、きっとその影響と思われます (笑)

● 回してくれた人はどんな人
    元気で逞しく、広い心を持った優しい方。

● 回してくれた人の心の色は?
    ピンク (キティちゃんが好きだからでしょうか?)

● あなたの心の色は?
    青空のような爽やかな青! 
    ・・・と言いたいところですが、今は曇り空のようなグレーかな。。

● 最後に貴方が回す人のイメージカラーを付けてください
     まろのさん → 赤
     サラリさん → 濃い青
     ミケアさん → 薄い紫色  
     るうさん  → 黄色
     けんたさん → オレンジ

以上です。 
今までに何回かバトンを受け取ってますが、バトンの中で 「心の色は?」 とか、
「イメージカラーは?」 みたいに色に例えるのって多くないですか?
なんか心理テストみたいですね (笑)


「ナスカ展」
2008年02月22日 (金) | 編集 |
春みたいに暖かい、おにぎり持って上野へGO!
まずは上野公園で腹ごしらえ ( ^0^)_D イタダキマース
DSCF3563 B

さて、今日は楽しみにしていた 「ナスカ展」 へ。
楽しみだけど、実は 「ナスカの地上絵」 について全く知りません。。
DSCF3559 B

ナスカの地上絵ってこれのことです ↓ 上空からでないと見えない。
r001_1.jpg
ナスカ文化は、紀元前100年頃~紀元700年頃に現在のペルーの南海岸地帯で栄えた。
約2000年も前なんです! 2000年ですよ、2000年!!
その時に描かれた地上絵が残ってる。 これってすごいことですよね。


展示されていたのは 土器・織物・頭蓋骨・幼児のミイラ。
このナスカ文化が栄えた場所は、物凄い乾燥地帯 (年間降雨量0ミリ)
植物が生えることもなく、ミミズなどの土壌生物が活動することもなく地上絵が残った。
絵付けの土器がたくさん展示されてるんですが、どれも色が鮮やかで不思議な模様。
2000年も前のものなのに、色も線もくっきりハッキリなんです。

で、1番びっくりしたのが幼児のミイラ
ミイラと聞いて思い浮かべるのは、古代エジプトのミイラが多いかな?
古代エジプトでは、宗教儀式の一環として 「死後も、その魂が永遠に行き続けるように」。
そんな願いをこめ、死者への敬意を込め、永遠を願って作られた。 (←人が作った)
しかし、ナスカのミイラはほとんどが自然に出来たもの (極度の乾燥地帯ですから)

で、この幼児のミイラには瞳がある! (普通、皮膚は残っても眼球は残らないらしい)
瞳って目ですよ。 目ん玉です。 眼球です。 ちゃんと黒目があるんです! 
更に、顔の皮膚はほぼ完全な状態で残ってるんだそうです。
 

はぁ~ もう、ビックリしすぎて逆さになっちまう・・・ (_△_;)  
会場も広くて大混雑、おしくらまんじゅう状態でした。
やっと会場を出て帰ろうかと思ったけど、せっかく来たので常設展にも行ってきた。
天井から、イルカ (?) の骨格標本や、
DSCF3569 B

食事中のイカや、 (魚を捕まえてるの、分かるかな?)
DSCF3574(1) B

でっかいサメが・・・ (歯茎が目立ってる・笑)
DSCF3573 B
何回来ても、何回見ても飽きない (笑)
たくさん歩いて足も疲れ、ビックリしすぎて頭も疲れた1日でした (笑)


ブログの保存
2008年02月19日 (火) | 編集 |
こんなに長く続くとは思ってなかったんですがブログを書き始めて2年3ヶ月くらい経ちます。
そして、最初は 「パニック障害闘病記」 のつもりで書いてたんすけどねぇ~・・・
いつの間にかフツーの、ごくごくフツーの日記になってます (笑)
以前に比べると更新の間隔は空いてますがまだまだ続けるつもりです!

そこで、ちょっと気になった事があるんです。
以前、ブログ仲間が 「ブログを本にした」 という記事を載せていました。
その時は自分もいつかブログを本にして世界に1つだけの本を作りたいなと思ってました。
だけど、よく考えたら全部の記事となるとそれなりにページ数も増えて本も厚くなるじゃん!
でも、せっかく書いてきたブログをこの先何年もPC上に放置しておくのもなんだし。。

ブログをCDーROMやUSBメモリースティックに保存することって出来ますか??
PCについてほとんど知識がない人なんで・・ (それでもブログはなんとか書けてます・笑)
もし、なにかご存知の方いらしたら教えてくださいませんか。
よろしくお願いします  m(_”_)m ペコ


友の会
2008年02月15日 (金) | 編集 |
昼間、新宿に用事があって出かけました。
駅から離れた場所を歩いていたら桜が咲いてた ↓ 「立春桜」 
DSCF3533 B

「ヤエカンコウ」 ↓ こっちは梅ですね。
DSCF3537 B

で、用事が済んで午後3時を過ぎてしまったけど上野へ移動。
今日のメインはこちら ↓  ここは面白い! 好きな場所の1つです。
DSCF3551 B

前にサンちゃんと1回来たことがあるんだけど、その時と館内の展示が違ってた。
最近リニューアル (?) したのかな?
それでですね、ちょっとオタクっぽいですが、「友の会」 に入りました!
DSCF3554 B
「友の会」 の他に 「リピーターズパス」 っていうのがあるんです。
「リピーターズパス」 は年会費が1000円、常設展は無料で特別展は割引で入れる。
「友の会」 は年会費4000円、常設展はもちろん無料でナント特別展も無料!
2ヶ月に1回イベント情報も送ってくれるのだ。 

館内での買い物は10%割引、食事は5%割引 (これはあまり利用しないかも・笑)
音声ガイド (イヤホンで説明が聞ける) は2回目から無料 (1回目は300円)
割引と音声ガイドはリピーターズパスも同じです。

じゃ、「友の会」 と 「リピーターズパス」 は何が違うのかというと。。
1つはイベント情報を送ってくれるってこと、もう1つは特別展の入館料!
特別展は年に約4~5回あり入館料が1300円前後 (常設展は600円)
1回行くごとに常設展と特別展に入ると2回行けばほぼ元が取れる。
 

なので今年は 「友の会」 に入ってみました。

今日は時間がなくて1時間くらいしか見れなかった。。 なのでまた来週行きます!
これでまたお出かけする楽しみが出来ました。
館内の様子 ↓  ここは写真撮影OKっぽいので次回はバシバシ撮ります (笑)
DSCF3539 B



副店長面接
2008年02月12日 (火) | 編集 |
副店長面接がありました  (半年に1回くらいのペースで行われる)
内容は作業習得の確認 (チェッカーの指導ってとこですかね)
作業習得確認表があり、色んなことが書いてある (表といっても80ページ程あるんです)
働き始めて1年以上経ち、この作業習得確認表も2冊目。

それでですね、ちょっと愚痴です。。
この副店長は威勢がいい、声がデカイ  <しかもちょっと声が高め、耳痛い。。
狭い店長室で必要以上に大きな声   <そんなに大声出さなくても聞こえてますから。

作業習得確認表を見ながら熱弁する副店長。
「接客のプロとして自覚し行動できる・お客様に対し最大限のサービスを提供する」
「ここが1番大切」 と更に大きな声  <だから聞こえてますから。。

まだまだ続く、
例えば笑顔で挨拶するとか、カゴをサッカー台まで運んであげるとか。。。
みんな自分のミスを減らそうと思ってスキャンがゆっくりなんですよ、
自分のためじゃなくて、お客様のために・・ 等等。。

自分で言うのもなんですが、
パートですけど、いつでもプロ意識を持ってますが、何か?
お客さんに合わせて喋るスピードも変えてますが、何か?
違算もほとんど出さないし、登録ミスも全くないんですが、何か?
いつも笑顔で接客・対応してますが、何か?
声も出ててお客さんに 「いい声ね」 とよく言われますが、何か?
登録作業もかなり早いんですが、何か?

もっと言わせてもらえば、
チェッカーの中で笑顔と声の大きさは自分がダントツだと思いますが、何か?

パートと言えども、お金を貰ってるのでそれなりにしっかりと働かないといけません。
でもね、ならもう少し出来てることを褒めてくれてもいいんじゃないかと思うんです。
副店長の言いたい事も分かるし、レベルや雰囲気をを良くしていきたいのも分かる。
しかし、副店長は 「もっともっと」 と要求ばかり。。  
それが一般的なのかもしれませんが、褒めて育てるのは子どもだけじゃない!
大人だって褒められたら今以上の力・能力を発揮できるんです!

「ここまで出来てるから次はここまで」 という風にアナタのことを見てますよ感を出せば
パートさん側の意識も今以上に変わってくると思うんですが。。

今日の面接では自分の仕事が認められていないような感じに思えた。
大人を指導する、教育するって難しいな~ と思いました。

で、最後に副店長に聞きました。 「1冊目の内容も含まれてますか」  と。
すると、 「さぁ~、僕はまだ読んでないから」  という返事 ヾ(-_-;) オイオイ...
指導する立場なら一通り目を通すくらいのことはしたほうがいいんじゃないかい。。

大人の社会って難しいね、今は仕事にも余裕が出てきて回りが見れるようになってきた。
だからこそ言われた仕事だけをするのではなくて、自分の意見も出てくるんだと思います。
一応まだリハビリ段階なので、今のうちに色んなことを吸収させてもらいま~す。


梅 開花?
2008年02月08日 (金) | 編集 |
サンちゃんとお出かけ、少し早く着いて集合場所で待っていたら突然気持ち悪くなった。。
胸の中央をギュッと握られたような感じでビミョ~に吐き気? (って、聞くな・笑)
実際には数十秒なんだと思うけど、こういうときって長く感じるんだよね。

で、少しして落ち着いてきてドキドキの余韻に浸っていたらサンちゃんがやってきた。
ドキドキの直後だったのでぎこちない表情になったけど、その後はなんでもなかった。
久しぶりだったからちょっとビックリ。。  で、気を取り直して買い物!

先月、 「話しことば検定」 に合格したご褒美ということでバッグを購入。
ずっとポーターのバッグが欲しかったんだけど、ポーターってちょっと高くて。。
なかなか手を出せなかったんだけど今回は思い切って買っちゃいました!
ポーター「JAM/ジャム」 のショルダーバッグ ↓  これがまた似合う! (笑)
7831-02whs.jpg

そして、そろそろ梅の季節!  なので新宿御苑に移動。
桜の開花基準は5~6輪の花が開いた時とされているけど梅はどうなんでしょ?
もしそれが梅も同様なら、御苑は開花してます (まだ一分咲きにも満たない程度ですが)
DSCF3518 B

太陽は出てるけど風が冷たいのでジッとしてると寒い。
だから歩く、道という道をどんどん歩く。 熱くなったら少し休んでまた歩く。
レストハウスに温室の植物を展示してある場所があったので、そこものぞいてきたよ。
「ダイアレリア ミゾグチ プリンセス キコ」 ↓
DSCF3527 B
太陽が雲に隠れたらめっちゃ寒くなった、コロ地方は明日また雪らしいです。
皆さんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。


半量、その後。
2008年02月07日 (木) | 編集 |
今までパキシルを20mg服用してて、先週の金曜日から半分の10mgになりました。
パキシルについて調べるとかならずこの文章が出てきます。
「パキシルを止める際は、徐々に服薬量を減らしていく事が必要。
突然止めてしまうと急激に薬の血中濃度が下がり、反動として離脱症状が必ず出ます。」


薬を飲み始めたとき副作用はほとんどなかったんで減らす時も平気だと思ってたんですが、
去年パキシルを飲み忘れたことが数日あり、その時ちょっと具合が悪くなった。。
それがあるので薬が減るのは嬉しいけどちょっと心配でもあったんです。

で、実際はどうなのかと言うと・・  これって離脱症状なのかなぁ~?
仕事にも普段の生活にも大きな影響はなく、いつも通りに動き回ってますが、
  ビミョ~に頭がフワフワする。。  (発熱時に体がフワフワするような感覚)
  ビミョ~に体が疲れる。。  (なんだか体がかったるい)
  ビミョ~に背中が凝ってる。。  (普段肩こりとかないんですよ)


半量になってからの経過はこんな感じ、
1日目・2日目 → 上に書いたビミョ~感はそれほどなかった。
3日目 → かったるくて眠い、なんだかいつもと違うな~と思い始める。
4日目 → 頭だけでなく体もフワフワして体に熱がこもる、悪寒のような寒気もあり。
       電車で出かけた、落ち着かなかったけどソワソワ感はなかった。
5日目 → 朝~夕方まではフワフワ感なし、夜になってちょっと出てくる。
6日目 → 午前中はシャッキっとしてる、午後になってフワフワとシャッキの繰り返し。


薬を飲み始めたときに出る副作用は一般的に1~2週間で治まるらしいです。
薬を中断した時・量を減らした時も同じとは限りませんが、やや同じではないかと予想。
とりあえずおかしなことにはなってないので今のところ減薬は順調だと思います (笑)

空気は冷たいけどちょこっとサイクリングしてきました。
ロウバイも咲いてた。  春が近づいてきてるね~。
DSCF3504 B



「リューバ展」
2008年02月02日 (土) | 編集 |
昨日の続き。

2005年の愛知万博でシベリアで発見された1万年前のマンモスが公開された。
残念ながら全身ではないが、二本の牙を持った頭部と前脚の一部、肋骨の一部を展示し、
コンピュータグラフィックを駆使して原型がわかるようにリアルに再現したというもの。
愛知万博に行きたかったんだよね~、でも当時は具合悪い真っ只中。。
「電車」 という言葉を聞いただけでもブルっちゃうくらいでしたから当然行けなかった。

今回  「奇跡のマンモス リューバ展」 が丸ビルで公開してるので行ってきた。
恐竜とかマンモスとか好きなんですよね~ 

地下鉄に乗って東京駅へ、東京駅は何回か来たことあるけど丸ビルは初めて。
( ̄。 ̄)ホーーォ  落ち着いていてキレイだね~、大人の雰囲気ですね。
でも目的の 「リューバ展」 がナイ。。  そしたらここは新丸ビルでした (笑)
DSCF3459 B

今度は地上に出て隣の丸ビルに向かう。
外はビルがいっぱいで東京って感じだね~。
DSCF3460 B

で、やっとたどり着いた。  「奇跡のマンモス リューバ展」! しかも世界初公開。
リューバとは、シベリアで見つかった3万7000年前の子マンモス。
ほぼ完全な形で発見され、世紀の大発見なんだそうです。
DSCF3462 B
混んではいないけど人はけっこういた。
リューバや地球環境について説明されているパネルを見学しながら通路を進む。
するとリューバが入っている冷凍庫の窓が見えてきた。
両脇には警備の人が立っていて立ち止まってジーっと見ることは出来なかった。
でも、しっかりよ~く見ました。

少し押し潰された状態だけど想像してたよりキレイ、体毛も残ってる、鼻先までちゃんとある!
そして意外と小さい、生後6ヶ月だけどマンモスの子だからそれなりに大きいと思ってた。
実物は体長120センチで体重50キロ、大人のレトリーバーくらいの大きさくらいかな。 
「えっ、こんなにちっちゃいの?」 って思った。
これが3万7000年前にこの地球で動き回っていたのかと思うと、不思議な気分。
DSCF3463 B
普通に歩けば5分もかかならいくらいの展示で、入場料は800円。
ちょっと入場料が高い気がするけどマンモスなんてそう見れるもんじゃないからね!



半量になる
2008年02月01日 (金) | 編集 |
寒いけど晴れた、いつもより早起きして病院です。
桜の木 ↓  次回 (4月) 来るときは桜が咲いてるといいな。
DSCF3451 B

病院で最近の状況を報告、先生はカルテを一通り見てからこう言った。
「仕事も1年以上続いてるし落ち着いてる、少し弱いお薬に変えてみますか」 と。
前回、薬の量を減らそうって話はあったけどまだ薬がたくさん余っててね、
数えたら2か月分くらいあったのでそれを消費してからということになってた。
で、今回からついにパキシル20mg (左) だったのが10mg (右) へ。
DSCF3489 BBB

ついに、つ~い~に、 最終段階に突入!
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ  わーい!
そして、こんなことを聞かれた。
「結局、電車が怖いと思ったのが何が原因だったと思う?」  と。 
エッ・・・``r(^^;) サ、サア?  随分前のことだしな~ 急に聞かれても。。

突然の質問に上手く答えられなかったけど家で落ち着いて考えてみたら・・
きっかけは店舗の異動、周りの人間になかなか馴染めなかった。
常に緊張して落ち着かない、そしてスタッフがいる場所で弁当が食べられなくなった。
異動から1ヵ月後に研修旅行があった。
ヘンな緊張状態でご飯が食べられなくなってることなんて周りの人は知らない。
ところが自分はお調子者でとおってたので、夜の宴会で盛り上げ役を命ぜられる。
すでにいっぱいいっぱいの自分。。  お酒もたらふく飲みました (笑)
ところがこういう時って気持ちよく楽しく酔えないんですね。。
でも酔いたい自分がいてアルコールをどんどん体に投入していきます。
で、翌日、ついに爆発 ドッカーン!☆\((*0*))/
移動中のバスの中で初発作。。  それからだんだん電車もダメになっていった。


でね、更によ~く考えてみた。
自分では新しい環境に馴染もうとしたつもり、
でも本当は自分のペースに合わせて欲しかったんだと思う。
だから周りのスタッフの良いところを見ようとしなかったのかも。
自分は出来るのになぜアナタは出来ない! という見方をしてたのかも。
自分を見て欲しいという気持ちもとても強かったように思う。


心が狭いな~、考え方が幼いな~ と今だから思う。
先生に 「原因はなんだと思う?」 と聞かれなかったらこんなこと考えなかったかも。
苦しくてつらいことって早く忘れたいからね。
先生のおかげで見たくなかったのもを正面から見ることができたような気がします。
ほんのちょっとだけ心が広く大きくなったような気もします (笑)
という訳で、今日のご褒美はこちら ↓
DSCF3478 B
それから病院が終わってからちょっと出かけてきました。  続きは明日!


