パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

成長記録
2008年08月31日 (日) | 編集 |
落ち着かない天候で毎日夕方から雨ですが、だんだん空が秋っぽくなってきた。
「秋っぽくなってきた = 活動しやすい季節に突入」 ってこと!
DSCF4082 B
今月の前半は調子が悪い状態が続いてたけど、後半からはほぼ復活!
増薬になった薬が効いてくれてるんだと思う。
出来れば薬は飲みたくない、でも落ち着いた状態で過ごせるんなら
薬を飲んでてもいいかなって思う。

とりあえず、今月は調子が取り戻せたので良かった。

今日はお昼に仕事が終わったので近くの川原へ。
夏休み最後の日曜日ということもあって家族連れもたくさんいた。
キバナコスモス咲いてたよ。
DSCF4086 B

今日のおやつはパンダメロンパン ↓
DSCF4091 B


遅かった
2008年08月28日 (木) | 編集 |
7月の下旬には元気に咲いてた 「はるかのひまわり」
種がたくさんとれるといいな~ と楽しみにしてたんです。
DSCF4012 B

ところが、花が咲き終わったらすっかり「種」のことを忘れてしまい・・・
今月下旬にはこんな姿に。。
なんだかちょっとオバケみたいです m(-_-m)~
DSCF4071 B

種の採取を試みました。  一応、種です ↓
DSCF4074(1) BB

これだけ取れたんですが、どれもこれもひからびてダメそうです。。
たぶん取るのが遅かったんでしょうね。
DSCF4076(1) BB
大事なひまわりだったのに・・・ 
せっかく去年ichieさんに種を送っていただいたのに、
初めての種取りは失敗に終わったようです (泣)


金メダル!
2008年08月22日 (金) | 編集 |
北京五輪第14日 (8月21日)
ソフトボール決勝で日本が米国を3−1で破り、初の金メダルを獲得!!
自分も中学の時にソフトボールやってたんで他の競技よりも夢中で見てた。
めっちゃ嬉しいっす \(>▽<)/ワーイ
20080821_1755_450 B

上野投手はホントすごい、ピンチになってもその状況に動じない。
ピンチになればなるほど丁寧に丁寧にボールを投げる。
その精神力、分けてください m(_ _)m (笑)
20080821_1747_450 B
皆で力を合わせて目標に向かう姿って感動する。
次の2012年ロンドンオリンピックではソフトボールの種目が外されますが、
その次の2016年でまた復活して欲しいです。


穏やかな日々
2008年08月19日 (火) | 編集 |
薬が効いてくれてるのかチーフが夏休みでいないからか・・・
どっちか分からないけど気持ちが穏やかになってる気がする。
意味の分からない凹みもないしね (^∇^)アハ
この調子で自分のペースに持っていけたらと思う。

さて、今日はまっちゃんちに遊びに行ってきました。
数ヶ月ぶりの再会なので話したいことが山ほど・・ (笑)
なぜかいつもアッという間に時間が過ぎる。。。

弟くん ↓ 寝起きでボーっとしたままお菓子食べてる。
しかもアンパンマンのボールが椅子代わり (笑)
DSCF4065(1) BB


増えたよ。。
2008年08月15日 (金) | 編集 |
2ヶ月に1度の病院、めっちゃ (;-д-)ゞ アチィー!!
前回の診察で、薬が1日おきになってかなり順調と思われたんですが、、、
(ブログにも書きましたが)7月に入ってから調子を崩してます。 
DSCF4059 B
少しずつ、本当にカメさんのように少~しずつ持ち直してきてると思うけど、
まだ楽しいペースに持っていけない、笑うことが少ない気がする。。
楽しい事があってもすぐマイナス思考に傾いて意味もなく凹む。
1日の中でも波があり、特に夜になると悪い方へ悪い方へと考えてしまう。
恐るべし、マイナス思考!

今までだと不安やソワソワ感が来た時に、気を紛らわすことができてた。
ところが今はそれができない・・・
できないというより気を紛らわすための行動が面倒で疲れる。。
だって暑くてさ、ただでさえグダグダなんだもん (笑)

で、今まで順調に薬が減ってあと一歩のところだったのに増薬です。。
まぁ、今回は仕方ないかな。
1ヶ月以上も不調を引きずってるしね。
復活できそうで出来ない、モヤモヤ状態が続いてるのもイライラするし。
自分の力でどうにもできない時は他の力も借りないとね!

でも、先生に話せたこととブログに書いたことで随分スッキリした。
ノウゼンカズラ ↓ トロピカルっぽいところが好き。
DSCF4051 BB

ウサギがカメ??
2008年08月12日 (火) | 編集 |
ミスチルの LIVE DVD 「HOME TOUR 2007」 を毎日のように見てる。
長いのでいっきには見れなく、途切れ途切れで見てるけどけっこう楽しい。

で、さっきジャケットを見ていて気が付いたことが。。
自分はずっと「ウサギとカメ」だと思ってた。

よ~く見たら、
「ウサギカメ」、「カメウサギ」・・ (どっちでもいっか・笑) だった。
DSCF4048 B

あった!
2008年08月09日 (土) | 編集 |
6日の夜なくなった財布、今日見つかった!

自分の記憶では、
仕事帰りバッグに入ってた財布をズボンのポケットに入れた。
で、翌日、財布がないことに気づいた。
確かに財布をバッグから出した記憶があるんです

なのに、今日仕事に行ったら自分のロッカーにあった。
キョロ(。。ヘ)). .(・・?). . . ヘ(;・・)ゝキョロ 
あ、あれっ、なぜこんなところに??

暑くて相当ボケてたんでしょうね (笑)
とにかく見つかってよかった、お騒がせしました!
紛失
2008年08月07日 (木) | 編集 |
財布紛失・・ (||||▽ ̄)アウッ! 

たぶんどこかで落としたんだと思う。。

去年の誕生日に自分へのプレゼントで買ったビィトンの財布。
イニシャルをスタンピングしてもらったのに。
まだ買って1年くらいしか経ってないのに。

失くすってことは、自分と縁がなかったんだと思う。
それに普段あまり物をなくさないので、自分でも失くしたことにビックリ。
ショックというより 「しっかりしろ、自分」 と喝を入れたい。
でも暑くてグダグダでそんなパワーも出てこない。。
はぁ~、いつまで暑いのが続くんだろ??

契約時間って?
2008年08月03日 (日) | 編集 |
最近、勤務時間がバラバラなんです。。
契約書には「14時~17時半」が自分の勤務時間となってる。
シフト制だから少し時間が前後することもある。

しかし、
昨日の勤務が14:30までで、今日の勤務が15:30~ってどうなの??
1~2時間も時間のずれは仕方ない、
でも、翌日の勤務まで24時間以上も空くって・・・

めちゃめちゃリズムが狂う。。

おまけに今月は4人も辞める。。 ビ( ̄∇ ̄;)ビックリ!
今でさえ人が足りなくてテンテコマイなのに・・
人が足りないからビミョ~にみんな勤務時間をずらされてる状態。 
今となっては契約書なんてあってないようなもんです。。

自分もそろそろフルタイムの仕事に変えようと思ってて
今の仕事を辞ようと思ってたのに他の人に先を越されました (笑)
まっ、焦らずあと2~3ヶ月くらい今の仕事を続けながら
先の事をよく考えていこうと思ってます!


サボテン咲いた~
2008年08月02日 (土) | 編集 |
5~6年前にばあちゃんが美容院でもらってきたサボテン。
本当にちっちゃくて親指くらいだったと記憶してます。
庭にほったらかしにされててすっかり存在を忘れてた (笑)

おととし父が大きな鉢に植え替えたらしく、それからグングン急成長。
今は拳2つぶんくらいの大きさになってる。
そのサボテンの花が咲いた。
この花、けっこうデカイくてサボテン本体と同じくらいの大きさ!
DSCF4031 B
昨日の夜にツボミが膨らんでるのを発見して1時間後には花が開いてた。
サボテンって夜に咲くんだね、知らなかった。
そして、今日のお昼にはもうしぼんでしまった。。
短い時間しか咲かなくてちょっと寂しいけど、立派な花が見れて良かった!


