パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

成長記録
2008年10月31日 (金) | 編集 |
あーーっという間に10月も終わり?  早い、早すぎる。。。
今月は 「1人旅」 に出る予定だったのに・・・ 結局、行けず。。。
でもその代わりに 「人と一緒に電車に乗れた」 のでまた1つ前進!

さて、来月ですが、今の職場で働き始めて丸2年。
いよいよ リハビリ第2弾 を終了することにします。
リハビリ第2弾終了後は・・ 
大まかには考えているけれど、まだ確定はしていない状況。

とにかくリハビリ第2弾を終了することは確実なので
ラスト1ヶ月、精一杯働こうと思ってます!

ハロウィンパイ ↓  味はいたって普通・笑
DSCF4181(1) B


継続・・・
2008年10月26日 (日) | 編集 |
10月24日の金曜日は通院でした。
このところ、ずっと良い調子が続いてたんですが・・・
少し風邪っぽかったり、マウスピースを付けて寝るようになったり
薬を10日以上も飲み忘れてたり・・・ と、色々重なって
先週辺りからなんとな~くイマイチ。。。

マウスピースは・・・ 
夜、かなり歯ぎしりをしていて奥歯が磨耗してきてるんです。
で、歯医者で 「マウスピースを付けて寝てみたら」 と言われ
作ったんですが・・・  こいつがよくなかったみたい。

マウスピースを付けて寝た翌日はとっても調子が悪い。。
肩・首・背中など体中ガチガチ、、 苦しいくらいに凝ってる。
で、使うのをやめたら・・  アラ 不思議!  全く苦しくない!!

今回の不調はマウスピースが原因かな~ と思うんですが、
念のために、薬ももう少し続けることになりました。
焦らずゆっくりゆっくりやっていかないとですよね!
B.jpg


買っちゃったぁ~
2008年10月22日 (水) | 編集 |
昨日、町をフラフラしていて一目惚れ!!
なんの迷いもなく、即買い!  ジャジャーーーーン!!
DSCF4169(1) B
今、使っているGーSHOCKと同じ、
「GULFMAN(ガルフマン)」 なんだけどぉー、めっちゃいいオレンジ! 
もちろん、タフソーラー&電波受信機能付き。
電池交換もいらなければ、時刻あわせの必要もない!!
 
レスキュー隊などで使用されるオレンジをテーマカラーに採用。
オレンジは視認性が高く、防護服等に使用されるカラーで、
ブラックと組み合わせたカラーリングは、過酷な状況下でも
駆動するG-SHOCKのタフネスと、レスキュー活動などの
ハードなイメージを表現しているんだそうです。

左がおニュー、 右は現在使用中(2006年に購入)
DSCF4178(1) B
ちと高い買い物でしたが、満足満足!
一緒に電車
2008年10月15日 (水) | 編集 |
生活にはほとんど不安や不便がない状態で過ごしてますが、
まだまだ苦手だなって思うことが多い。。。

やっぱり人と一緒に行動するのは苦手だねぇー ( ̄ー ̄)ゞポリポリ
そこら辺をブラブラする程度なら平気だけど、
食事や電車となると、とたんに苦手意識が出てきて
防御体制&逃げモードに突入しちゃう自分がいる。。

だけど、そろそろ 「人と一緒に」 にも慣れていきたいなーと思ってね。
昨日思い切って挑戦してみましたー!
自分は歯医者の定期健診へ、友人は都内に用事があるというので
途中から一緒に電車に乗ってもらいました。

各駅停車で20分ほどの時間。  
最初は全然平気だったけど、時間が経つに連れてソワソワ感が・・・
無事に目的駅まで行けたけど デラ緊張した~ ○__(ーoー)ハァー
でも友人いわく、「緊張してるようには見えなかった」 だそうです。。

久しぶりに味わったかなりの緊張状態。
でもー、もうそれくらいでは調子を崩さなくなってるんだね~。
かなりの緊張感の後だったから、いつもはビビってしまう歯医者も
楽勝楽勝! ちょーラクショー  v(^▽^)v ブイ!

一緒に電車に乗ってくれた友人に感謝!!
ありがとぉーーーー m(_”_)m

成長記録
2008年10月01日 (水) | 編集 |
みなさまー お元気ですか?
アッという間に今日から10月・・・  は、早い。。
1日遅れましたが、9月を振り返ります。

え~っと、まず、調子を完全に取り戻したみたいです!
頭もよく働くし、体もよく動く!
そんなわけで、休みの日もアチコチ駆けずり回ってます (笑)
なので、ブログもちょっと放置状態でした・・ ^^;

今月はひそかに1人旅を決行しようと考えてたんですが、
その前にやるべき事が出てきたので1人旅はもう少し先になるかな~。

急に寒くなってきたので体調を崩さないようにマイペースでいきましょう!
今月もよろしくです。  


