パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

成長(?)記録
2009年01月31日 (土) | 編集 |
前半はけっこう元気だったのに、後半(特に下旬)は調子良くない。。
ただ、ひたすら眠くてかったるい。 ローテンション気味。。

仕事が休みの日もジッとしてることはなく出掛けてる。
それなりに楽しい時間を過ごしてるようにも思えるんだけどー
なんかパッとしない、、 (-″-)うーむ・・・ どーしたんだろ??

ハッ!Σ(・□・;)  も、もしかしたら!!
前に進みたくてもがき中なのかもしれない!
でも、何がしたいのか自分でも分からないんだけどねー ( ̄▽ ̄;)ゞ


あとー、薬も関係してるのかな~。
パキシルを飲まなくなって約10日ほど経った。
離脱症状的な変化が体の中で起こってるのかもしれない。

昨日、今日は天気が悪いし。。
ん?  天気が悪い?  ってことは低気圧だぁーーーー!
そーだ、そーだ、低気圧だ!
調子がよくないのは低気圧のせいじゃー

とりあえず、「低気圧のせいで調子がイマイチ・・」 
ということにしておこう ( ̄ー ̄*)ニヤッ  

 ★ 『コメントを画像認証(英数字記入)にしました。
    ご面倒をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _"m)』

続行でーす ^^;
2009年01月27日 (火) | 編集 |
仕事の話。
去年、11月いっぱいで辞めるといっていた今の職場。
人手不足で12月末まで延長になり、
更に、延長で1月15日までと伸び伸びになった。

今日は1月27日! とっくに1月15日を過ぎてる。
ということはー、
既に次の仕事へ・・・  となってるハズなんだけど。。

エーットォー σ( ̄、 ̄=)ンート・・・  まだ働いてます。
はい、スーパーでまだレジ打ってます (笑) 
次の仕事を探す時間もなく、毎日毎日レジ打ってます ^^;

レジを辞めて、就活と考えてたんですが。。
すぐに見つかる保障もないし、収入が全くないのも困るし・・
で、働く日数や時間帯を調整してもらって続けてます。

ということで、仕事続行の報告でした (゜▽゜*)ニカッ 


ついにー!
2009年01月23日 (金) | 編集 |
病院でした。  予約時間が9:30、、早っ ^^;
ダラダラ生活を送ってるので、当然、朝起きられず・・・
予定より1本遅い、8:27の地元の電車に乗車。
やや混み気味で通勤電車独特な雰囲気が漂ってました。

だけど、その雰囲気を少し懐かしい~ と思った (めっちゃ進歩!!
電車が進むにつれて車内が混んできて、ちとビビったけど ^^;

そして、診察。
 ・気持ちの面では落ち着いてる。
  (ヘコタレても、気持ちの切り替えが出来てるように思う)
ただ。。
 ・胸の辺りが熱い? 苦しい? 何か詰まってる?・・ 感が多い。
 ・呑気症の症状が強いようで、とても不快。
  呑気症・・ これがねー、けっこう苦しいんだよねー ^^;
  なんで、こんなに空気を飲み込むんだろ?? 不思議で仕方ない。。

 → 胸の辺りに出てる症状はパニック症状の1つだけど、
    今までの状態を診てると、自分で対処出来てる。

それと、薬。。
 ・1日おきに処方されてるんだけど、あまり飲んでない。
  3~4日飲まないとなんとな~く調子がよくないようで、
  薬を飲んでみるんだけど・・  効いてるんだか効いてないんだか ^^;

 → 薬は3~4日開けると効果があまりない。    

「もう薬は必要なくなってるね、パキシル止めてみようか ^^
 発作もずーっと出てないし、ここまでくれば後は気持ちの問題だねー。
 代わりに、呑気症の方で漢方を出すから様子みてね。」  
  ですと!!

オイオイ、心療内科の先生が 
「あとは、気持ちの問題だから」 とか言っていいのかよぉー (><)

正直、ちょっと不安感はあります。。
実際には薬をほとんど飲んでないけど、処方されてるってので安心感があった。
(たぶん、きっとここが気持ちの問題なのかなー ^^;)

まあ、先生がそこまで言うんだから、きっと大丈夫!!
ここまでは医者や薬の力を借りたけど、ここからは自分の力だねー。
でも、無理はしないでいかないとね。

という訳で、本日、2005年5月から飲み始めた
「パキシル」に終止符が打たれたのでした ^^  拍手!!

  
うまれた~
2009年01月20日 (火) | 編集 |
高校時代の友人Sが、待望の第一子を出産!!
しかし、病院が駅から遠い・・・  で、久々に折り畳み自転車の登場。
自転車持って、電車に乗車  ≠≠[。□□□。][。□□□ 。]≠≠ ガタゴト

そして、現地(病院)で友達2人と合流。
この友達も高校時代の仲間なんだけど、会うの久しぶり。
何年ぶりだろう・・・ たぶんSの結婚式以来??
その間、自分が体調を崩してたってのもあったしね ^^;
おそらく、5、6年ぶりの再会ってとこでしょうか。

そしてそしてー、やっとベイビーにご対面。
産まれてから、約45時間。
実は、こんなにちっちゃなベイビーに会うのは初めて。
DSCF4369(1) B
みんな最初はこんなにちっちゃいんだねー。
でも、アッという間に大きくなっちゃうんだよね~ ^^;

うまれたばっかりだから、小さいのは当たり前なんだけど、
この子は手も足も他の新生児よりも大きし、手足の指が長い!
DSCF4372(1) B
どんな子になるのかな~、これからが楽しみ ^^
出来るだけゆっくりゆっくり大きくなってね ^^


ウシとパンダ
2009年01月14日 (水) | 編集 |
久々に、国立科学博物館へ ρ(^▽^#)ノ イッテミヨー!
今回の目的は、「ウシとパンダ」。

まず、ミニ企画展「丑年のお正月。ウシの世界」
ウシのホネを中心に、ウシの分類や形態などウシの世界を紹介してます。
DSCF4346 B

野生のウシ ↓ 頭部骨格。
DSCF4348 B
手前から、
 ガウル  → インド・ネパールからインドネシア半島に生息する野牛。
バンテン → 東南アジアのジャワ島で家畜化された野牛。
 ヤク    → チベットの標高4000~6000mの山岳地帯に生息。

こちらアフリカスイギュウ。 ツノが髪の毛みたい ^^
DSCF4347 B
企画展なんだけどー、ミニなんでねぇ~。 展示してあるものも少ない ^^;

そして、「初公開!はく製リンリン-上野のパンダ全員集合」
DSCF4360 B

こちら、長くアイドルとして親しまれてきたリンリン ↓ 
DSCF4361 B
近くで見ると、以外と小さい。

もっと書きたい事があったけどー、
今日はたくさん歩いて疲れたので、この辺でー (^^)/



初散歩
2009年01月02日 (金) | 編集 |
(*≧∇≦)ノ<A Happy New Year♪

今年、一発目は去年に引き続きセルフタイマーショット (笑)
モコモコに着込んでちょっとがに股 ^^;
DSCF4311 B

風邪が強く空気も冷たかったんだけど、ゆるゆる散歩。
疲れる前にベンチで休憩。  ん~、心地よい ヽ(´ー`)ノ

そだ!  

昨年はかなり色んなことにチャレンジして、出来る自分を再確認。
かなり全力投球気味で進んだと思う。
疲れてヘバった訳ではないけど、いつも全力じゃ疲れるからね。
それに、いざという時のためにも、余力を残しておかないと ^^


で、今年のスローガンを発表~。
「ゆるゆる前進、
  ちょこちょこ休憩、
   全てにおいて八分目!」

これで、いってみます。
DSCF4317 B
今年も皆さんと一緒に、自分のペースで成長していきたいです。
また、1年間よろしくお願いします  m(_ _)mペコ


