パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

4ヶ月で倍
2009年05月29日 (金) | 編集 |
今年1月に生まれた友人Sのベイビーに会いに行ってきました ^^
ベイビーの名前はー、ケイちゃんとしておきます。

生まれたときはこんなだったのに、 ↓ (2009、1、20)
DSCF4369(1) B

4ヶ月経ったら、こんなんなってました ↓
DSCF4691(1) B
寝てるからこの画像では分かりづらいけど、ころっころです (笑)
起き上がったときの顔は、ほっぺが落っこちそうなくらい ^^

順調に大きくなってて体重は生まれたときの倍以上になってる。
よく笑うしよく喋る、ミルクだけでこれだけ成長するのが不思議で仕方ない。
よく笑うんだけどー、ナイスショットがなかなか撮れず・・。
この前髪 ↓ がチャームポイント ^^
DSCF4686(1) B
数日前に寝返りが出来るようになったみたいで披露してくれた!
得意気にコロッと寝返るんだけど、その姿勢をキープできなくて泣く (笑)

で、友人Sですが。
ちょっとお疲れ&育児ストレス(?)のようで機関銃のように喋ってた ^^;
聴くだけならいくらでも出来るので、これからもマメに顔を出そうと思います。


『 パッション・デル・フラメンコ 』
2009年05月22日 (金) | 編集 |
昨日、友達とフラメンコを見てきた。  フラメンコを見るのは生まれて初めて ^^

自分のイメージとしては、「口にバラをくわえてカスタネットと打ち鳴らす」
だったんだけど、本物はそんなレベルじゃなかったー!!

手拍子やカスタネットより、靴音(サパテアードというらしい)がスゴイ!
タップダンスみたいに靴でカタカタコンコンテケテケトンと音を出す (どんな音だ・笑)
これがもうスゴイ!!  めっさカッコイイ!!!

足の動きが早くてスゴイのもあるけど、
力強かったり、優しかったり、寂しそうだったり、楽しそうだったり。
靴音だけでこんなに感情を表現できるんだー とビックリ&感動!

途中15分の休憩を挟み、第一部・第二部の構成で2時間半くらいだったかな。
楽しみにしてたけど、やっぱり行く前にはかなり緊張。。 ^^;
だけど、開演してしまえばほぼ大丈夫!

途中で1~2回、「大丈夫かな~、自分?」と小心者の自分が顔を出したけど、
いつも単独行動の自分が友達と一緒でもそれくらいで済んだので、これもまたスゴイ!
フラメンコを見に行ったのに、何故かタップダンスを習いたいなー と思った (笑)

で、昨日 見てきたのは 「小松原庸子スペイン舞踊団創立40周年記念公演」 でした。
DSCF4683(1) B10
小松原庸子さん、とても有名な方なんですね~。
自分は全く知らなくて見に行ったんですが、帰ってきて母に話しをしたら、
「この人すごいのよ~、昔スペインで踊ってるの見たわ ^^」 と母。

母は海外旅行でスペインにも数回行ってるそうで、本場のフラメンコも見てるし
小松原庸子さんのこともよく存じて上げておりました。
さすが母!  自分の倍以上生きてるだけあっていろんな事よく知ってる。
母に最敬礼です!


初・コンビニ
2009年05月20日 (水) | 編集 |
昨日はバイトに行ってきた。
今回は派遣のコンビニスタッフ。

登録に行った時に研修をも受たけど、登録に行ったのは4月の初め・・・
研修の内容もほとんど忘れていて心配だったけど、
最初は慣れたスタッフがついてくれるというので
緊張しつつメモ帳握り締めて行ってきた。

指定された場所は都内の某コンビニ。
都内なんだけど、住宅街にあるせいか静かでのんびりした雰囲気。
一緒に入ってくれたスタッフの方も丁寧に作業を教えてくれて、
オーナーさんも優しくて、アットホームな感じのコンビニ ^^

スーパーで働いていてお金の扱いは多少慣れているけど、
その他のことは初めての経験!

弁当の温めとか、パンや弁当の検品や品出し廃棄チェック、納品書の仕分け・・
スーパーと違って1つの作業だけしてればいいって訳じゃないので
当然、昨日1日だけでは覚えきれず・・・ ^^;
でも、楽しかったです。
また、近々働かせてもらおうと思います ^^


大恐竜展
2009年05月17日 (日) | 編集 |
昨日、 『大恐竜展~知られざる南半球の支配者~』 へ行って来た。
ちと、長くなりますよぉ~。  時間のある方はゆっくりご覧下さい ^^
DSCF4647 B10
この特別展は恐竜が出現した2億3000万年前にさかのぼり、
地球上唯一の超大陸だった「パンゲア」の時代からスタートしています。

恐竜!  好きなんですよねぇ~ ^^
写真撮影OKだったのでしっかり撮ってきました。

クリオロフォサウルス
極寒の地、南極の標高4000メートルで発見された恐竜。
化石は1億9000万~2億年前のもので、ジュラ紀前期としては最大の肉食恐竜。
全長約7メートル。
クリオロフォサウルス B10

スタウリコサウルス
ブラジルで初めて命名された恐竜であると同時に、最古の恐竜のひとつ。
小型の二足歩行の動物で、ブラジル南部に生息していたことは確かです。
全長は約2メートル。
全身骨格 ↓                        顔はこんな感じ ↓
スタウリコサウルス 全身 B7  スタウリコサウルス B7

こちらは、未命名の新種。  大きさは2メートルくらいだったかな。
未命名の新種 B10

こちらもやや小さめの小型恐竜。
パタゴニクス ↓                アナビセティア ↓    
パタゴニクス B8  アナビセティア B8

マシャカリサウルス
大型恐竜としてはブラジルで初めて復元され、組み立てられた恐竜。
13メートルの全身骨格。 デカかったぁー。
マシャカリサウルス B10

ラジャサウルス 
頭部骨格 ↓                     生体模型 ↓
ラジャサウルス 頭部 B7  ラジャサウルス 生体模型 B7

アンハングエラ 新種
近くで見ないと分からないんだけど、針金のような前歯が50本もある!
アンハングエラ B10

マジュンガサウルス 
頭部と頚椎。  これは、実物だそうです!
マジュンガサウルス 実物 B10

で、1番気に入ったのがコイツ!!
ティラノサウルス・レックスに勝るとも劣らない、
全長約13メートルの世界最大級の肉食恐竜。
世界初公開だそうです。
マプサウルス (親子)
マプサウルス 親子 B10

もっと近くでどーぞ!
マプサウルス 前 B11

これを見た後に、常設展に展示してある北半球の恐竜も見てきた ^^
満足の1日でした ^^

通院日
2009年05月15日 (金) | 編集 |
最近、夜寝るのが遅いから朝起きれなくてねー、
今朝も起きるのに一苦労でした ^^;

さて今日は、前回の後、調子がイマイチな日が1週間ほど続いてたこと。
その後は落ち着いてるけど、たまに胸が熱くなったりすること。 
なぜか分からないけどよく動悸が出ること を伝えた。
「良くなって来てるけどまだ状態が揺れてる感じだから薬を続けようと」、先生。

そして、前回の血液検査の結果。
いまのところは問題はないそうです ^^
先月、先々月と血液検査で予定外の出費で財布が寒かったけどやっておいて良かった。
とりあえず、一安心 ^^

それにしても、「動悸」!!
なんで出るんでしょうね~。
動悸が出て、焦ったり不安になったりすることはないんです。
「大丈夫か? 心臓くん?」 くらいに思うだけなんですが・・
やっぱり気分的に「動悸」っていいもんじゃないですよね ^^;


母の日
2009年05月09日 (土) | 編集 |
昨年は、誕生日を兼ねてウオーキングシューズ。
その前は、オリエンタル・リリー(白いゆり)。
その前は、クレマチス。

さて、今年は何にしよう。。 (-″-;)うーむ・・・・・・

考えたんだけど、思いつかなかったからー
ちっちゃなブーケにしてみた。
DSCF4646 B10
で、家に帰ってきて母に渡した。

ころ 「お母さん、いつもありがとー。」  と手渡したら、
母  「『母の日』は明日だけど ^^ 」  ですと・・・ (笑)

3週間ぶりに ^^
2009年05月02日 (土) | 編集 |
昨日はサンプリングのバイトに行ってきた!
家を出たのは朝6時前(早っ)、帰宅したのは夜21時を回ってた ^^;
ぶっ通しでバイトがあった訳じゃないですよ。
朝3時間、夕方3時間、通勤や帰宅の時間帯を狙ってのサンプリングです。
途中で空き時間が数時間あったけど、帰るの面倒だから1日都内で過ごしました。
さすがにー、疲れた ^^;

なので、今日は完全OFF!
予定を入れず好きなことしてます ^^
母がいない間、ずっとウオーキングが出来なかったので
デジカメ持ってのんびり1時間歩いてみた ^^

3週間前って桜がメインだった頃。
たった3週間で他の花たちがたくさん ^^
DSCF4625 B10

DSCF4628 B10

DSCF4634 B10
散歩道の景色が明るく賑やかになっていたー、楽しいぃーーー。

これは大根の花 ↓               こっちはインゲンの花 ↓
DSCF4627 B7  DSCF4639 B
今日は半ズボンでちょうどいいくらいの陽気でした。
これから暑くなりますねー、バテないようにやっていきましょー。


