パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

成長記録
2009年06月30日 (火) | 編集 |
今月はー、早かった ^^;
生活のリズムが少し夜型になりつつあり、疲れが抜けない日もあるけど
とりあえず普通に生活してます。

今月は、派遣の仕事を5回くらい入れようと思ってたけど・・・
やはり自分の都合がなかなか合わず、1回だけだった。。

でも、それ以外ではこんなことがあったよ!
前に働いてた会社 (体調を崩して退職した会社) と、その前の職場の先輩に
(・o・)】ゝモシモーシ♪ と 連絡をとって実際に2人の先輩に会ってきた。 

そして、ばあちゃんが90回目の誕生日を迎え。 
(今年は花束をプレゼント! ↓)
DSCF4721 B

ころちんが34回目の誕生日を迎えた (* ̄^ ̄)//。・*:★*:。♪゚:・。☆パチパチ
今年は、最近仲良くしてもらってる友達にこんな物を頂きました。
さて、なんでしょう ^^
DSCF4723 B

一昨年、自分の誕生日にヴィトンのコインケースを買った。
使いやすいけど、お札を3つ折にしないと入らない。。 ちと面倒・・  
だけど、ヴィトンの2つ折の財布はちと大きい。。
(財布をズボンのポッケに入れる人なんで・笑)

で、こちらの財布、「土屋鞄製造所」 というところの財布。
一般的な2つ折のよりやや小さめなサイズ。
手に持った感じも良く、ポッケに入れた感じも良い!!
DSCF4727 B

中はこんな感じ。
コイン入れがBOXタイプって初めてなんだけど、これが意外と使いやすい!!
カードも普段そんなに持ち歩かないのでこれくらいで丁度良い。
お友達よ、ステキなプレゼントありがとー 大切に使います。
DSCF4726 B

それからー、家族が増えました ^^
テル 7ヶ月。  昼寝中w
DSCF4731(1) B
兄夫婦のベイビーです。
諸事情があってこれからしばらく一緒に生活することになった。
テルだけじゃなくてちゃんと兄夫婦も帰ってきてます。 同居ってとこですね ^^
テル達が来たばっかりで我が家の生活リズムに若干ズレが生じてますが・・ ^^;
まっ、そのうちに慣れるでしょう ^^

そんな感じでいろんなことがあった1ヶ月でした。
バタバタだったけど良く出来ました (*≧∇≦)//パチパチパチ♪


通院日
2009年06月26日 (金) | 編集 |
(;´д`)ゞあちぃ~  晴れたから余計に暑い。。
ご無沙汰です!  しばらく更新してませんでしたー。
暑さに体が全然慣れてないようで疲れてますが、元気ですよ!

さて、1ヶ月半ぶりの病院。

・前回の時よりも調子が良い。 ノドのつかえ、胃の不快感はほとんどない。
→ 胃の薬を減らすことになった。
   もし、そういう症状が出てもやり過ごせれば問題ない!
   普通の日地でも緊張したりストレスがあったりするとそういう症状が出るから、
   症状を「なくす」と言うより「やり過ごす」というのが大事!

・ニオイや音に敏感(これは前々からですが・笑)なので、鈍感になりたい。
→ 体調を崩してから色んな物に対して敏感になってるんだと思う。
  中でも、ニオイと音に反応するんだろうね、これもやり過ごせれば大丈夫。
  以前に比べればニオイや音で気持ち悪くなったりドキドキしたりが少ないから
  少し鈍感になってきてるよー と先生。


・数日前、電車に乗って気持ち悪くなった。。 その時の状況を話すと、
→ 「乗り物酔い」の範囲だそうです。
  んー、確かにそう言われれば、少し休んだら普通になったしね ^^
  ただー、やっぱり「怖い&不安」な気持ちが頭のどこかに引っかかってる。
  今日も帰りに急行電車に乗ろうと乗車してたのに、発車間際に怖くなって降りた。
  発車間際に降りるなんてめったにないから自分でもビックリ&ショック。。
  でもー、暑いしね、体もかったるいしね、そのせいって事にしておきます ^^

で、全体的には とても良い、順調! だそうです。
漢方も合ってるみたいだから次を2ヵ月後にして、それで問題なければ薬をなくそう ^^
という感じで本日の診察は終了でした。

やはりここまでくると、自分の気持ち次第なんだなー と改めて思った。
生活のリズムが多少崩れても体に大きな影響も出てないし ^^
食事・睡眠・運動のリズムを整えて、夏をエンジョイするぞぉー!
 

サボテン咲いた~ 2009
2009年06月12日 (金) | 編集 |
「育てる」のカテゴリですが・・・ 育ててません ><
かってに育ってます ^^

去年は1輪だったけど、今年は2輪いっぺんにい咲いた! 
DSCF4717(1) B

横から見るとこんな感じ ↓ 
DSCF4718 B
空に向かってグングン伸びようとしてるところがいい!


まっちゃんち ~おもちゃ編~
2009年06月06日 (土) | 編集 |
お昼寝から起きた弟くんと遊んでいたら!
(゚∇゚;) ハッ
ト、トーマスだぁーーー!! しかも大きい!
DSCF4701 B

中を開けるとこんなんなってます ↓
DSCF4702 B

で、肝心なトーマスは・・・  顔がなーい (笑)
DSCF4703 B
実は自分、トーマス好きなんです ^^
お話の内容は・・ 何を訴えたいのかイマイチ分からないんですが、
トーマスのキャラクターが好きで色んなトーマスグッズ持ってます ^^
弁当箱やフォークにお箸、巾着袋、ペンやノートなどの文房具 etc・・・
今はガチャガチャにハマってて、ちっちゃいトーマスと仲間たちがたくさん!
ま、その話はまた今度にしておこう ^^

で、トーマスだけでなくミニカーも好きです。
弟くんが持ってきたおもちゃ箱を見てみたらー、出てくる出てくるミニカーが ^^
一緒にテーブルに並べてたんだけど、だんだん弟くんのペースに・・・
 ↓ ちょ~真剣です (笑)
DSCF4707 B

そして完成したのがこちら ↓ 上手ですね~ ""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
DSCF4708 B

そうこうしているうちにマーくんが幼稚園から帰ってきた。
友達とぶつかったそうで、冷やしながら帰宅です。
DSCF4709(1) B

会うのが久しぶりだったんで覚えてるかな~ と心配だったけど、大丈夫!
手を洗ってウガイして着替えてきたら、このポーズ (笑)
DSCF4712(1) B

肩の辺りにスリスリやって来たのでノンファインダーでパチリ!(>o□ゞ
どーです、この表情 ^^
DSCF4714 B
また近々遊びに行きまーす。


まっちゃんち ~食事編~
2009年06月02日 (火) | 編集 |
久々にまっちゃんちに行ってきました。  今日は「たこ焼きパーティー」!
「たこ焼きパーティー」といっても、大人2人とチビ1人の小規模なパーティー ^^
自分、家で「たこ焼き」って初めてなんです。
DSCF4692 B

弟くん、お昼寝中ですが・・・
DSCF4693(1) B

気にせずにスタート!!
初めて家庭用の「たこ焼き機」にご対面した記念に「焼き係」を担当!
DSCF4694 B

そろそろいいかなぁ~。 クルっと返したらー
才オォ(。゚Д゚)ォオ才  たこ焼きだ!!
DSCF4695 B

ちと焦げましたが、初めてのわりに意外と上手くない??
DSCF4697 B
家で「たこ焼き」初めてって書きましたが、実は「たこ焼き」自体もう何年も食べてない。
「たこ焼き屋」の「たこ焼き」って 青のり&ソース&マヨ たっぷりでしょ。
ソース&マヨ があまり得意ではないんですね~ ^^;
でも、家の場合だと自分の好きなよう出来るからねー ^^

なので自分は何もつけずお皿に乗せて、 (●≧∇≦)(S) ┳┳ イ-タ-ダ-キ-マス♪
DSCF4698 B
下味がしっかり付いていたからこのままで十分美味しかった ^^
食べられても2~3個かなー と思ってたのに、8個も食べられました!

次回は 「まっちゃんち ~おもちゃ編~」 です。


成長記録
2009年06月01日 (月) | 編集 |
今日中に書こうと思ってたのに・・ 日付が変わってしまった ε-(ーдー)ハァ
ここ1ヶ月なぜか寝る時間が遅い、だから当然朝も遅い!!
この生活リズムを変えていかないとー  ガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!

で、本題。  今月出来た事!
 ・ サンプリング (派遣のバイト) 1回
 ・ イベント関係の派遣の面接 (落ちたけど ^^;)
 ・ 「大恐竜展」へ友達と行った!
 ・ 初コンビニスタッフ (派遣のバイト) 1回
 ・ 友達とフラメンコを見に行った! 

派遣のバイトを5回くらい入れようと思ってたのに結果は2回でした (><)
サンプリングの方は全く仕事のメールがこない・・・、というか仕事自体ないらしい。
コンビニスタッフの方は自分の都合が合わない・・・。

派遣のバイトの方が毎日じゃないからいいかと思ったんですけど、
仕事が確実にあるかも分からないし、自分の都合と合うとも限らない。。
で、それが今ちょっとだけストレスになってるみたいなんです。
「働きたいけど仕事がない」とか、「仕事があっても時間が合わない」とか・・・。

だから、出来れば派遣ではなく午前中のバイトを探した方がいいかなー ^^;
なので、来月は午前中のバイトを探します!
とにかくなんでも経験じゃー、頑張れ自分  p( `o´ )q ファイトッ!

さてこちら ↓ 我が家のクジャクサボテン。 今年も元気いっぱいでーす。
DSCF4679 B11
これからベタベタの季節になりますが、
体調を崩さないように工夫しながら元気にやっていきましょー!


