パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

成長記録
2009年07月31日 (金) | 編集 |
今月の大きな出来事は!

◇月初めに事故ったー (><)
  でも自分は無傷 (^^)v  チャリは修理で復活!
  フロント泥よけ&泥よけステー、後輪、リアキャリア・・ を交換。
  画像は分かりずらいんですが、フロント泥よけ を上から撮ったもの。
DSCF4734 B6  DSCF4785 B6
  
  で、前輪のブレーキパットも磨り減ってきてたから交換してもらった ^^
DSCF4789 B

◇1人で花火を見に行った ^^
  1人で行くのは、ちと寂しかったけど楽しかった!

◇中旬から勤務時間が少し長くなったー
  パートだけの給料では財布が寒い、でも派遣の仕事もほとんどナイ・・・
  で、チーフと相談して勤務時間をほんの少~し伸ばしてもらい、
  勤務日数を週4日から週5に戻してもらった。
  勤務時間がちょっと増えただけなのに、体が・・ 慣れない。。(><)

◇下旬に 『母の65回目のお誕生日!!』
  今年は母の好きなワインをプレゼント
無題 1

月初めに事故ってから、少し低空飛行気味だったけど今は戻ったかな (?)
それから、PCがイカレポンチ・・・  かーなーり ヤバイです (@@;)

そんなこんなで今月も終わろうとしてます。
去年よりも暑さが厳しくないけど、明日から8月で夏本番!
どーか皆様、体調を崩されませんように ^^
自分も適度に休みながら進んでいきます ^^
来月もよろすくぅ~ (^^)/


花火 2009
2009年07月18日 (土) | 編集 |
天気がビミョ~で心配だったけど、近所で花火大会は決行された!
基本的に花火は好きだけど、
電車に乗ってまで花火を見に行こうとは思わない ^^;
無題 K 2

今年はあまり上手に撮れなかったなー。。
無題 K 3

こちらは、ファイナルの花火 ^^
無題 k 1
夏だねー ^^


梅雨明け 2009
2009年07月14日 (火) | 編集 |
暑さに慣れてないせいか?
ちょっとお疲れなのか?
若干、ノドのつかえが出てきてるころちんです。 

今日は休みだから近場にお出かけして ^^
で、空を見上げたら!  青空 ^^
2
今年は少し早めに梅雨が明けましたね。

いよいよ夏本番!
今年はどれくらい暑くなるのかなぁー ^^;


事故・・ その後①
2009年07月14日 (火) | 編集 |
事故ってから10日。。   もう自分はなんともないです ^^
2~3日は筋肉痛っぽい痛みがちょっとあったけど、今はもう大丈夫!

ただー、チャリがねー ^^;
修理で、大丈夫らしいんだけど、自分のチャリは超軽量モデル・・
だから部品を取り寄せてる最中。
10日~2週間くらいで戻ってくる予定。

事故の話とは関係ないけど、今日は暑かったぁ~ (><)
家でジッとしてればいいのに、ウォーキングしてみた。
(最近、ダレてて運動してなかったから ^^;)

涼しげに咲いてたので撮ってみた ^^
無題 
桔梗 : 花言葉は「清楚、気品」


チャリ壊れる。
2009年07月04日 (土) | 編集 |
事故った。。 乗用車とチャリンコ。
もちろん自分がチャリンコ。

今朝、出掛ける途中で走り慣れた道を走行中、左折してきた乗用車と接触。
見通しの悪いところだから自分は減速して車がこないか確認した。

「車がこない」と確認してから走り出したのに、右側に乗用車が・・・
「うわ! やべぇ!」と思ってるうちにチャリの後輪に乗用車が接触。
乗用車は慌てて急ブレーキ、チャリと自分は転倒。

かなりの勢いで転倒したと思うんだけど、どこも痛くない。
約束があったから、そのまま走りだそうとしたらチャリが動かん。。。

相手のおじさん(っつーか、おじいちゃん)は 「どーしようか~」 的な事を言ってた。
(おいおい、「どーしようか~」 じゃねーよ。 チャリ壊れたし) ←心の声
自分はすぐ 「警察に連絡します」 と携帯から110番。

通報から30分後、お巡りさん到着。
事情を聴かれたり、写真を撮られたりして約30分で解散。

チャリが動かないから両親に向かえに来てもらい、念のため病院へ。
あらゆる角度からレントゲンを撮られた (一体、何枚撮ったんだ~ ^^;)
結果、骨には問題なく 「頚椎捻挫、腰椎捻挫、右ひざ捻挫」 だそうです。

治療費や壊れたチャリについては相手側の保険屋から連絡がくる事になってる。

車と車の事故の経験は数回あるけど、車とチャリの事故は初めて。
いやぁ~、びっくりしたねー ^^;

もっとビックリしたのは乗用車にぶつかられてチャリが壊れたのに、
自分は洋服も全く汚れてないし、かすり傷も1つもない!!
日頃の行いが良いから(?)守られたんだねー ^^

でも、これからは 「絶対無事故で!」 を頭において快適なチャリ生活を続けます。


