パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

成長記録
2009年08月30日 (日) | 編集 |
1日早いけど、今月を振り返りまっせー。

8月なのに、もう秋みたい。。  もう夏 終わりですかね ^^;
去年はめっちゃ暑かったから、今年はそんなに暑く感じなかったなー。

ちょっと寂しいような・・ ちょっと助かったような・・ そんな複雑な8月。。。

っつーか、今月は忙しかったー (><)  かなり働きました。
そのため、かなり更新があいてしまった・・・ ^^;

でも今月は、 
『勤務時間が長くても、5勤でも6勤でも大丈夫!』 
ということが判明いたしました!

自分でも、「やれば出来るじゃん、すげぇなー」 と思った (笑)

それから、先週 「ブラスト!」 を見に行ってきたよ。
そのことはまた後日かきまーす。

来月は、久しぶりにハイキングに行こうかな と計画中 ムフフ ^^
たまには自然に触れないとね ^^

これから台風の季節!
みなさんも体調を崩さないように気を付けてくださいね ^^
では、来月もよろしくです!


通院日
2009年08月18日 (火) | 編集 |
1か月半(?)ぶりくらいの通院。

いやぁ~、今日は待ったねー 1時間半くらい待ったかなー。  
一応 予約制なんですけどね ^^;

 1、落ち着いてるけど、ここ1~2週間はちょっと胸の辺りが熱くなることがある。
 2、ちょっと電車が怖い時がある。
 3、人と一緒に行動することに抵抗? 不安? を感じる。

などを話してきた。

1、2 については、
疲労や天候も関係してるんじゃないかなー。 
それ以上に調子が悪くならなければ大丈夫だよ ^^ 
今年の夏は天候が不順で体調を崩してる人が多いからねー。 と先生。

3 については・・・  
最近、職場の人に誘われることが多くって・・  嬉しいことなんだけどね ^^;
ちょっと苦手だから断りたい、でも断るのもストレスで (><)
で、先生は、
「人間関係は難しいからねー。  無理しない程度に行ってみて
 自分がどれくらい大丈夫かを試すのもいいかも。
 でも、きっとかなり疲れるだろうから、疲れたら休む!
 そうやって少しづつ繰り返していって、自分はどれくらいまで
 大丈夫なのかっていう感覚つかむのもいいと思うよ ^^」 
  だそうです。


ま、確かにね、逃げてばかりじゃダメだしね ^^
様子を見ながらチャレンジしていこうかと思います。

薬は自分で飲むか止めるか決めていいよ。 とのことだったのでー、
今は少し不安があるからこのまま続けることにした。

そしてー、次回の診察は2カ月後 ^^

ご褒美にこんなん買いました!
kororere.jpg
コンビニで、お茶2本と生茶パンダ先生がついて 
なんとー、777円!!  ニヒッ ^^v




5勤終了!
2009年08月08日 (土) | 編集 |
先月の中旬ころから勤務時間と勤務日数が変わった。

今まで → 週に4日、1日に4時間前後。
それが → 週に5日、1日に5時間前後。

公休日がとびとびだったんだけど、金・土で連休にしてもらった。
ってことはー、完全に固定された週休2日制ですね ^^

今まで、シフト制の仕事ばっかりだったから
5日続けて働くってい経験がなかった (><)
だから、出来るかなー って心配だったけど、心配無用でした ^^

で、先週こんな感じで初の5勤が終了!
 日曜 → 5時間
 月曜 → 5時間
 火曜 → 8時間 (休憩1時間あり)
 水曜 → 4時間半
 木曜 → 5時間

6時間以上の勤務じゃないと休憩がナイ!
だから5時間ってビミョ~にキツかったりする ^^;

でも、ちゃんと働けました。
これからもこんな感じの勤務になると思うけど頑張るでぇ~ ^^

あともう少し (この言葉を何回繰り返してるだろー^^;) 
今の職場で働かせてもらってー、
次のステップ(自分のなかでは最終段階)に進みます。


