パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

成長記録
2009年10月31日 (土) | 編集 |
今月は、、 色々あったなぁ。

気持ち的に落ち着かない日が多くて ドヨ~ンとなったw
まだパワー全開ではないけど、まあまあ良い方へ向ってると思う。

さて、今月!
・お祭りに行った (もぉ めっちゃ混んでて、人ごみに酔って気持ち悪くなったw)
・人生初のBBQ (あまり食べられるものがなかったけど、友達と楽しく過ごせた)

そんなところでしょうか ^^
お祭りの人ごみも(お祭り自体あまり行かないし、行っても小規模だし ^^;)
BBQも 初めてのことで、やや緊張もあったかなと ^^;

途中で、具合悪くなったりもしたけど 引きずらなかったな。
以前に比べて 行動範囲が広くなってるついでに、
チャレンジ的な部分も多くなってる気がする。

それでも、なんとかなってる!
それで十分だよね ^^

どうしたい?
2009年10月14日 (水) | 編集 |
なんだか 最近・・・ ちょっと不調気味かなぁ ^^;

頭で考えすぎて・・ まとまらなくて・・ 混乱中(?)なのかな?
やりたい! と思ってることがあるのになぁ。。

どうしたらいいのか分からんw  
自分、何がしたいんだろ? どうしたいんだろ?

こういう時って他人を羨ましく思ったり、、
自分 情けないなぁ、こんなことも出来なくって、、
と マイナスの方向へ向かってしまう。

落ち着け 落ち着け! と思っていても、心はソワソワ ムズムズ ><。。
なんとかなるさぁ!  と思っていても、心はソワソワ ムズムズ ><。。

時がくれば落ち着くのかな?
それとも無理やりプラス思考に軌道修正しよっか (ってか 出来るのかw)

焦ったらダメなのに・・  そう思えば思うほど 焦る焦る ^^;

はぁ、ここらで少し休憩して リセットしないとですね ^^



2か月ぶり
2009年10月09日 (金) | 編集 |
2か月ぶりの病院でした ^^
風が少し強かったけど 青空!!
DSCF5097 b12

この2カ月間、それほそ変わりなく生活できたことを話した。
それと、行動範囲がさらに広がってて・・・
新たなチャレンジ的なことが出てきて、緊張することが多い ^^;

今回の新たなチャレンジは 「車」 と 「食事」

まぁ、結果から言ってしまえば、どっちも 問題ない!
たーだ、そこに至るまでがかなり緊張 ^^;

これもそのうちに慣れると思って やり過ごす ことにします ^^

それと、薬が1つ減ったゾ ^^
(今はPDの薬じゃなくて、胃の不快感があるのでその薬ね)

胃の不快感がかなりなくなってきてるんで、
今回は1種類減らして様子を見ることになった。


事故・・ その後②
2009年10月08日 (木) | 編集 |
7月の初めに事故ってから 早3か月。

先日、相手側の保険会社から電話があった。
「その後、お体の具合がいかがですか?」って。 

あ! 病院に行くのすっかり忘れてた(笑)
(後遺症的なのも全くなかったんで)

ってなわけで、とりあえず病院に行ってきた。
「もう大丈夫なんで、治療はおしまいにします」と伝えた。

それから、事故った時にたくさん撮ったレントゲ写真。
実は その写真が欲しかった。

この時に撮ったのは、普通の体勢じゃなかったから 
骨の形とかが良く分かるんだよね ^^
自分の骨ってどうなってんだろ? って知りたかったし。

ただ、フィルムにしてもらうと大きいし家で見れない!

で、先生や看護師や受付の人達に聞いてみたら!
レントゲン画像をCD-ROMにコピーしてくれるというのだ!
しかも たったの500円! 

言ってみるもんですねー ^^ 


夜の車
2009年10月07日 (水) | 編集 |
夜 ちょっと用事があって出かけなくてはならなかった。

今日のコロ地方は朝から雨が降ったりやんだり。。
で、出かける時間になってきたら雨がだんだん強くなってきた (><)

自転車で 出かけようと思ってたんだけど・・
寒いし 雨だし。。。   でも、約束あるしー ^^;

で!
思い切って 父親に車で送ってもらうことにした。

やっぱり まだ 車って抵抗があるんだよね ^^;
しかも、夜に車に乗るなんて・・  何年ぶりでしょう。

父親に車で送り迎えしてもらった結果は、
一言で言ってしまえば 「なんてことない!」 (笑)

だけど、それは結果であって、、、
実際に乗ってる最中はドッキドキ。
片道20分くらいの距離、だけどドッキドキで落ち着かなかった ^^;

でも、これもきっと慣れていくことでしょう ^^


