パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

成長記録
2010年01月31日 (日) | 編集 |
早かったような、長かったような ^^

出だしは好調な感じだたけど、疲れが溜まってたんだろうね。。
後半は、自分でも復活出来ないんじゃないかってくらいの不調。。 

でもね、本当にしんどかった1週間だったけど翌週はケロっとしてたw
多少の不安はあったけど、今 振り返ってみると
気にするようなレベルじゃなかったみたい ^^

それだけメンタルも強くなってるってことだよね ^^v


で、今年は仕事を本格的にやっていこうと思っている。
今までは その事を考えただけで調子が狂ってたけど、今回は違う!

実際に行動に移すことが出来てる!
無理はしないようにしていきたいけど、
思い切って行動するのも大事かな と思ったり ^^


とりあえず、今月は超低空飛行に陥っても
短期間で復活出来ることが判明!

かなり大きな収穫です ^^


  
しんどかった5日間。
2010年01月28日 (木) | 編集 |
一足先に今週の仕事が終わった ^^

今週はボロボロってくらい絶不調
不安という鎧をガチッと身にまとい、カッチカチに緊張状態

今回くらいの状態になるのが体調を崩したとき以来、「初」で ^^;
ビックリもあったし、ショックもあった。。
なので、書きとめておきます。



日曜日、気分がすぐれない 仕事に行ったはいいが頭が痛く気持ち悪い。。
    後頭部が痛重く、下を向くとめまい (@@;)
    あと30分で仕事終了ってところでギブアップ  早退 ><。。

月曜日、引き続き気分がすぐれない。。
    職場で「目に勢いがない」と言われ、30分早く帰らしてくれた。

火曜日、少し持ち直してきた気がするが、まだ目がグッタリだったみたいで、、
    この日も30分早く帰らしてくれた。

水曜日、自分的には 気分もそこそこな状態で普通に働けた。
    が!
    お客があまりいなくて 30分早く帰らされた。。

木曜日、久しぶりに7時間半の勤務。
    落ち着いてきてるから大丈夫だろうと思う反面、
    前半ぐったりだったから みょ~な不安感が。。
    でも、なんとか無事に働けた。


こんなに気持ちが沈んで薬をポッケに常備して緊張しながら働くの 久しぶり ^^;
正直、かなり怖くて怖くて 不安だった。。

通院日が2月の最初の週なんだけど、早めてもらおうかと思ったほど。。
常に自分の状態を気にして行動(働く)するのって めっちゃ疲れるんね ^^;

今は1週間が無事に終わってホッとしてるけど、
もう来週の仕事が心配w

2日間の休みでリセットできるか?
仕事に行けるか? 不安になったりしないか? 等々・・


まぁ、考えても仕方ないか。
もし、ダメならダメで薬の力を借りるもヨシ、予約外で病院行くのもヨシ!
なんとななるっしょ ^^

ビックリもショックもあったけど、この短期間で全開とまではいかないが
ほぼ回復してるんで上出来ということにしよう。

でもね、1回「怖い」とか「不安」という奴らが顔を出すと・・・
ビミョ~な低空飛行が続くんだよね ^^;

って感じで 何カ月ぶり? 何年ぶり? ってくらいしんどかった1週間でした。


新築だ!
2010年01月23日 (土) | 編集 |
久しぶりにまっちゃんに会ってきた。

聞けば、去年の秋に引っ越したんだそうで ^^
新築だよ! ピカピカの新築!

まっちゃんと会うの何カ月ぶりだろうね。
弟くんが、よく喋るようになってた ^^

「お母ちゃん、これ(食べて)いい?」って!! 上手な日本語 (笑)

動きも活発になって 写メ撮ろうと思ったら・・・
動いちゃって 上手くおさまらないw
100119_143340  ko 1

お兄ちゃんのまーくんを迎えに行ってる間、2人でお留守番。
ベランダから外を見ていたら、急に何かを作りだした。
聞いてみたら、「ワニ」だそうですw
100119_145855 ko 2

まーくんが帰ってきたら、2人で仲良く(?)
ちゃんと日本語で会話をしながら遊んでた ^^
100119_153315 ko 3

見てて微笑ましいね ^^
リラックスできた1日でした。


未来へ向かって
2010年01月15日 (金) | 編集 |
前の会社を辞めてから 何年経ったかな。




色んな思いがあり、葛藤中です。


新しい事を始める時、不安は必ずついてくる。


でも、もうその不安に押し潰されるような心ではない!


うん、絶対に大丈夫!


やっと 一歩を踏み出します。




治ってきた
2010年01月13日 (水) | 編集 |
先週から、口唇ヘルペスが発生。。
睡眠不足もあるし、疲れもある。。

先週は久しぶりにまっちゃんと会う約束してたんだけど、
自分の調子がイマイチだったんでキャンセルしてもらった。。

すまん、まっちゃん

で、その口唇ヘルペスも治りつつある。

そして、初雪!!!
寒いのに・・  本当にめっちゃ寒いのに・・
いくつになっても雪が好き ^^

雪の中を散歩しようと思って 着こんで外に出たら・・・
雨になってた ^^;

ま、そんなもんさ!
次回の雪に期待しよ ^^


で、まっちゃん!!
シフトが出たらメールするから待っててなぁー


仕事初め!!
2010年01月05日 (火) | 編集 |
大晦日まで仕事で、元旦のみ休み。
だけど、今年は公休日が重なったんで 1日・2日と休み ^^

で、昨日から普通に・・・  ハイ、いたって普通に仕事 ^^;

やっぱり、年末と違って年明けは店の雰囲気が違う。
時間がゆっくり流れるような、穏やかな感じ。

そんな中!
自分の知らないところでバトル勃発w

うちのチーフってちょっと(?)いや かなり頑固でクセ者w
シフトを作るのはチーフなんだけど、シフトミスが多いのね ^^;

例えば、公休日の人が出勤になってたり、
1人の人間が時間差で2人分入ってるとか・・ ^^;

それって、こっちから言わせてもらうとチーフのミスだと思うのさ。
だけど、チーフから言わせると「自分でシフトを見てないから悪い!!」ってなる。

ま、そんなのしょちゅうで 自分もそうこう目に合ってるw
でも、自分の場合は何故かおおごとにならずに済んでる ^^

だけど、他のパートさんの場合 そうはいかないみたいで ^^;
女性特有の陰険なバトルが繰り広げられるようです。

年明け早々、その愚痴をパートさんから聞かされたけど。。
上手く答えることができず ^^;   笑ってごまかしたw

そういう事には深くかかわらず、サラ~っと聞き流していきたいものですw




あけました!
2010年01月02日 (土) | 編集 |
2010年スタート!!
みなさま、あけましておめでとうございます。


さぁ、今年は何をしよう ^^

まず、仕事を決めたい!
それと、旅行にも行きたい!
なぜか、書道をやりたいと思ったり ^^;

色々あるけど、1番は「楽しく、笑顔で」ですね ^^

皆がマイペースで一歩でも二歩でも前進できる年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いします m( )m

我が家の玄関 ↓  母の作品です ^^
091229_135409 ko1



