パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

成長記録
2010年02月28日 (日) | 編集 |
アッという間に2月も終わり。。。
早いなぁ ^^;

と、いうか・・・
ここ数カ月、すっかり更新回数が減った ><。。
なのに、ここに遊びに来てくれてるみなさん!
ありがとう ^^

こちらから、なかなかうががう事が出来なくてごめんなさい m( )m


今月はなんだかバタバタしてた気がする。
不調だった1月に比べると、今月はいい感じだったかな ^^

すごく寒い日のハイキングで、50人乗りのロープウエイ。
仕事では、サービスカウンター業務が出来るようになった。

少しずつ前進ってとこでしょうか?
来月は少しずつ暖かくなってくると思うんで、
行動範囲がさらに広くなるでしょう ^^
サイクリングもしたいしね ^^




ロウバイ園
2010年02月17日 (水) | 編集 |
久々に行ってきました、ハイキング ^^
ハイキングと言っても、軽めの山登りって感じ ^^
今回はよく電車の中吊りとかに載ってる、鉄道会社が主催するハイキング。

駅がスタート&ゴールで自由歩行。
なんとなく人の流れに乗ってあるきだしたら、もう山だったw
2010 2 14 ko4

コロ地方は前日、雪だったり雨だったりで天候が心配だったけど晴れた!
しかし、道が・・・  ぬかるんで 靴がドロドロ ^^;
山頂付近にはけっこう雪が残ってたよ。
いっきに雪山w
2010 2 14 ko2

足元が悪かったんで、ゆっくりゆっくり歩いて1時間ほどで山頂。
いつもの記念に ^^
2010 2 14 ko1

山頂にはロウバイ園がある。
咲いてるんだか? 咲き終わってるんだか?
遠目では良く分からなかったけど、ロウバイの良い香りがする。

近くへ行ってみたら、咲いてた ^^
2010 2 14 ko3

下山は50人乗りのロープウエイ。
実は・・・  かーなーり緊張 ^^;

乗ってる時間はたったの5分なんだけどねぇ。。

歩いて下山も考えたけど時間的に難しいし、あの泥道は絶対コケるw
待ってる人も半端なく多くて (@@;)   長蛇の列 ^^;
久々に心臓バクバク、飴を口に入れても唾液が出ないほど口がカラカラ。。

だけど、せっかくのチャンス!  乗ってみた。
乗ってる間、ゆっくり深呼吸。
景色を見てるつもりでも、景色が記憶されてない ^^;

そんなこんなで、アッという間に下山できた ^^
ビビったけど、かなりビビったけど 結果オーライ ^^v

11時に登り始めて、15時にゴール。
寒かったけど、楽しい1日だった。


新しい病院
2010年02月06日 (土) | 編集 |
前の病院で担当してくれてた先生が、
今月から開業したんで 新しい病院に行ってきた。

自分の先生は、「心と体は切っても切り離せない!」という考え。
なので、新しい病院の名前に「心療内科」風の文字がなく
「○○内科」と いたって普通の小さな診療所と言った感じ。

とにかく駅から近いのが嬉しい。

で、診察。
先月の後半に、かなり調子が悪かったことを話した。

正直、あの時は「来週はもう働けないかも・・」とか思ったけど、
実際 週が変わったら、普通に働けてた ^^

「喉元過ぎれば・・・」だね ^^  なんて話してたら、

「良い良きも悪い時もある。
 でも、そんな風に考えられるようになったのが治療の成果なんだよ」

と、先生。

うん、言われてみれば確かに ^^

「今の状態で大丈夫ならいいけど、少しでも不安があれば薬を増やそうか?
 薬を飲むことに抵抗がなければの話だけど」
と 言われた。

今まで使ってた薬を振り返ってみた。
今 お守り代わりに持ってる薬が自分には合うような気がしたんで、
とりあえず、何かあったらそれを使って次回 様子を知らせることで終了。



