パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

三回忌
2012年08月09日 (木) | 編集 |
この前の日曜日、父の三回忌が無事に終わりました。
早いですね、、  もう父がいくなって2年経ちました。
まだいなくなった実感がないかなぁ~。

でも、淋しく思ったり 会いたいと思うってことは
いなくなったことを理解できてるのかな?

父はすごい雨男でしたw
天気予報が「晴れ」と言いきっても父が出かけると必ず雨 ^^;

なのに、父が居なくなってから。。
お通夜、告別式、四十九日、納骨式、1周忌、すべて晴れ!!
天気予報が曇りor雨って言っても晴れる。

もちろん三回忌も見事に晴れましたw

お通夜から一周忌までの法要の際、頓服を使ってました。
(父は8人兄弟なもんで、兄弟だけでも夫婦で来ればかなりの人数)
人が集まるところ、自由に動けない状況はやっぱり苦手です。。

だけどー、今回は頓服なしで無事に三回忌を終えました!
ドキドキはしたね ^^;
かなりドキドキして、法要が始まる直前まで薬を飲むか迷った。

でも、法要自体は20~30分くらい。
その後は墓前での焼香とか車で移動して会食とかあるけど、
法要のたった20~30分のために薬を飲むのはもったいないと思い、
緊張状態のまま「大丈夫 大丈夫」と自分に言い聞かせた。

すべて終わって帰宅したらぐったりで少し寝ちゃったけど
なんとか無事故で終わったんで良かった ^^




