パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

チビ誕生
2012年11月23日 (金) | 編集 |
朝から雨。
すごく降ってるわけじゃないけど、雨はイヤだ。

今日は某鉄道会社が主催するハイキングへ ^^
今回は自分の地元の近く。
歩く場所も知ってる場所だからそんなに不安はない ^^

が!

その後、兄夫婦に第三子が産まれたので病院へ行く予定があった。
やっぱり、予定が入ってるとね 落ち着いてゆっくりできない。

天気も悪いしで、自分は始終ソワソワ ^^;
一緒に行った友達に申し訳ないと思うほどソワソワ。。
ハイキングが終わって、病院へ。

面会時間より早く着いたはいいが、自分のソワソワと不安感がMAXに近い。
仕方ない、頓服投入。


予定日より少し早めに産まれた第三子。
ちっちゃいのにデッカイ声で泣いてましたww
母子共に元気で頓服も効いてくれてとりあえず良かった。


服用中止後
2012年11月22日 (木) | 編集 |
パキシル服用中止になってから数日間は頭の中がシャカシャカする感じがあった。

その後は落ち着き、気分の良い日が2~3日あった ^^
だけどぉー、やっぱり不安感はなくならない ><。。

なんだか落ち着かない、なにかと心配、不安になり恐くなる。
困った。

自分の頭の中はどうなっちゃたんだろう??



服用中止
2012年11月16日 (金) | 編集 |
『パキシル』服用開始から1週間。
副作用はひどくなる一方。。

お腹の不快感、吐き気、胸やけに加え 食欲もない。
急にイライラしたり不安に感じて怖くなったり。
体がダルく、頭がぼーっとしたままで気分も沈んだまま。。。

病院に電話して症状を伝えた。
そしたら 服用中止。。

自分の都合や先生の都合もあり、すぐに病院に行けない。
次回の診察まで期間があるのでそれまで頓服で対応するよう指示された。


正直なところ「服用中止」と言われてなんだか気分がホッとした。
やっぱり副作用&離脱症状のことが頭の中にずっとあって
「効いてくれ!」と思いつつも「飲むのが怖い」という気持ちもあったから。

飲み始めて1週間だから離脱症状は出ないよ と先生は言ってた。
頭と体が落ち着いてくれるのを待つ。


パキシル3日目
2012年11月12日 (月) | 編集 |
ちゃんと効いてくれてるんだろうか??
副作用が出てきてる。

吐き気はもちろんだけど、お腹の不快感、胸やけ、
頭がシャカシャカする。。
ついでに便秘も?

早く薬が体に慣れてくれ。




パキシル再び
2012年11月09日 (金) | 編集 |
どうにもこうにも自力で自分の状態をコントロールできない ><。。
で、少し前から担当医に言われてた『パキシル』を服用することになった。

4年前に『パキシル』を飲まなくていい状態になった ^^
副作用&離脱症状が強いと有名な薬。

飲み始めの時はさほど副作用を感じなかったけど、
薬をやめる時は離脱症状が出たね ^^;

もう薬を飲まなくていいと思うと嬉しくてね ^^
でも、けっこう離脱症状に悩まされたw

その経験があるからできるだけ飲みたくなかった。。


ところが!
副作用が少ない新しい『パキシル』が発売されたそうで、
そっちを服用することになった。

とにかく今はこの不安や不調をなんとかしてほしい。
副作用が少ないといっても『パキシル』は『パキシル』。
多少の不安はあるがちゃんと効いてくれることを願って服用開始。


