パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |

よみがえる記憶
2012年12月23日 (日) | 編集 |
やっとこの日が終わる。
何年も気にならなかったこの12月23日。

もう何年前になるのかな?
忘年会の途中で具合悪くなって途中で帰ったけ。。

電車も恐くて恐くて乗れなくて。
寒いのに道も分からずただひたすら歩いて泣きながら帰ったけ。
3時間?4時間?くらいかかったかな。

もう忘れてもいいのにね。
恐かった記憶はなかなか消えない。

誰か、怖かった記憶を消す方法知りませんか?


けっこう嬉しい ^^
2012年12月20日 (木) | 編集 |
仕事で嬉しいことがあった。
年末なんで、お歳暮商品扱ってます。

おばちゃんがやってきてお歳暮のことで色々と相談された。
自分はいたって普通のことをしたんだよ。

なのに、そのおばあちゃんは帰り際に
「あなたイヤな顔1つしないでやってくれて気持ちよく買い物できたよ。
 これ気持ちだから」
って 飴を1袋くれた ^^

たった1袋の飴。
だけど、とっても嬉しかった。

121220_212601.jpg


通院
2012年12月07日 (金) | 編集 |
病院でした。
口頭で今の状態を伝えきれないと思ったんで、メモしていった。

ここ約1カ月間の不調を伝えたけど、先生にちゃんと伝わったかな?
薬が1つ追加された。

この薬、ずーっと前も飲んだことあったなぁ。
その時も、たしか先生にお腹がムズムズしてあまり食べられないようなことを話した記憶がある。

でも、その薬を飲んで効いてるのかどうか分からなかったな ^^;
追加された薬は「胃腸の働きをよくする」って先生は言ってた。
そして「気分も落ち着けてくれる」とも言ってた。

胃腸の薬で 気分を落ち着ける作用があるのか?
疑問に思って調べてみた。
もともとは消化器系の薬で、のちに 抗うつ薬の要素もあると分かったそうな。
そう思って飲んでみると、落ち込んでるのがほんのちょっとだけ持ち上がったような・・

だけど、ずっとその状態が続いてるわけじゃない。
やっぱり日により、良かったり(←あまりないけど^^;)悪かったりですな。
食欲は全く出ずw


頓服服用増える
2012年12月03日 (月) | 編集 |
すごく寒い。今年はとても寒く感じる。
このところ仕事の前に頓服を飲むことが増えた。

今の仕事をはじめてもう6年以上経つ。
その間に頓服を飲んだのは働き始めたころに1~2回。

それから頓服が全く使わずここまでこれたのに、
今 頓服が必要ってのがなんか逆戻りしてるみたいでイヤな感じ。


最近は心臓がドキドキするような症状より、お腹の不快感が強い。
胃痛・胸やけ・のどの奥に何か詰まってるような感などなど。。
実は、この症状が1番恐い ><。。

空腹感なし、食欲もなし。
秋から体重が5キロも減ってる。。


