fc2ブログ
パニック障害からほぼ脱出 (*≧v≦)イヒヒ  ビビりだけどチャレンジ精神旺盛!  日々の生活を写真で紹介。
まっちゃんち ~食事編~
2009年06月02日 (火) | 編集 |
久々にまっちゃんちに行ってきました。  今日は「たこ焼きパーティー」!
「たこ焼きパーティー」といっても、大人2人とチビ1人の小規模なパーティー ^^
自分、家で「たこ焼き」って初めてなんです。
DSCF4692 B

弟くん、お昼寝中ですが・・・
DSCF4693(1) B

気にせずにスタート!!
初めて家庭用の「たこ焼き機」にご対面した記念に「焼き係」を担当!
DSCF4694 B

そろそろいいかなぁ~。 クルっと返したらー
才オォ(。゚Д゚)ォオ才  たこ焼きだ!!
DSCF4695 B

ちと焦げましたが、初めてのわりに意外と上手くない??
DSCF4697 B
家で「たこ焼き」初めてって書きましたが、実は「たこ焼き」自体もう何年も食べてない。
「たこ焼き屋」の「たこ焼き」って 青のり&ソース&マヨ たっぷりでしょ。
ソース&マヨ があまり得意ではないんですね~ ^^;
でも、家の場合だと自分の好きなよう出来るからねー ^^

なので自分は何もつけずお皿に乗せて、 (●≧∇≦)(S) ┳┳ イ-タ-ダ-キ-マス♪
DSCF4698 B
下味がしっかり付いていたからこのままで十分美味しかった ^^
食べられても2~3個かなー と思ってたのに、8個も食べられました!

次回は 「まっちゃんち ~おもちゃ編~」 です。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
お~たこ焼き器だ~
大阪では各家庭に1台はあると言われています(笑
我が家にもありますがもう何年もしていません(^^;)
初めてにしてはお上手ですね~
私はすごく下手で・・
美味しそうです。
お友達との楽しいおしゃべりも聞こえてきそうです♪
2009/06/04(木) 09:56:46 | URL | ichie #DB3/TGNk[ 編集]
こんばんは。
おひさしぶりっすぅ。

ということで。
かわいぃです、ベイビー。
タコ焼き機もいいなぁー
おいしそぅv-218

私もたこ焼き食べたくなってきたわ!!
明日、買いに行ってきます☆
2009/06/05(金) 21:35:14 | URL | りな #-[ 編集]
うちでも年に何回かたこ焼きパーティしますが、二人で60個たべるよ・・・・
2009/06/06(土) 00:18:35 | URL | にゃんたろう #-[ 編集]
v-20 ichieさんへ v-20

>大阪では各家庭に1台はあると言われています(笑
これは聞いた事あります。
ichieさんちにもあるんですね ^^
さすが大阪!!

自分で焼くって楽しくっていいですね!
初めてのわりに上手だとまっちゃんにも褒められましたー。
次回はもっとふっくら焼けそうな気がします ^^

2009/06/06(土) 21:38:08 | URL | ころれれ #-[ 編集]
v-20 りなさんへ v-20

自分で焼くって楽しくっていいです。
たこ焼き、食べたくなりましたか ^^
自分はたこ焼き機が欲しくなりました。

まっちゃんちのちびっ子たちは可愛いです!!
今回もたくさん遊んで大騒ぎでした ^^;

2009/06/06(土) 21:40:40 | URL | ころれれ #-[ 編集]
v-20 にゃんたろうさんへ v-20

2人で60個も食べるんですか!!!
そりゃすげえ (@@;)

でも、家で焼くとけっこう食べちゃいますよね ^^
たこ焼きパーティー楽しかったです ^^

2009/06/06(土) 21:42:54 | URL | ころれれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック